※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠10週で便秘がひどく、マグミットを5錠服用中。妊娠中でも安全か心配。ずっと飲んでいる方いますか?

妊娠10週です。
妊娠前から便秘が酷く、
マグミット330mgを1日5錠ほど服用しています。
妊娠中でも飲める薬とは聞いていたのですが、
生まれる前まで本当にずっと飲み続けて平気なのでしょうか?
ネットで調べても大丈夫だと書いてはあるのですが、すこし心配です。
ずっと服用されていた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと服用して3人産んでます🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    本当ですか!
    ちなみに一日何錠くらい服用されていますか??

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マックス6錠まで平気と言われてたので自分で調節してました!朝昼晩2錠ずつだったり緩くなってきたら1錠ずつに減らしたり。
    今は日中も何回もトイレいけないで耐えてしまうことが多いので寝る前4錠飲んで朝緩い状態で出し切ってます😳1人目妊娠中は2錠ずつ、2人目妊娠中からは寝る前4錠の飲み方してます!

    • 12月29日
  • ままり

    ままり

    なるほど…!詳しく教えてくださりありがとうございます!
    尿検査や血液検査とかで異常数値とかは出ませんでした?
    婦人科の先生に伝えていないのですが、やっぱり伝えるべきですよね😥

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も出てないです!超健康妊婦でした!(デブだけど🤣)

    先生には伝えておいた方がいいと思いますよ✨

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

腎機能が悪かったりしなければ、大丈夫です🙆‍♀️
私も出産までずっと飲んでました!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね…!
    ちなみに一日何錠くらい服用されていましたか?

    尿検査などの数値とかで異変ないのかなぁと心配でした💦

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は500mgを毎食飲んでました!
    異変出るとしたら、採血のMg値が高くなります!

    • 12月29日
  • ままり

    ままり

    なるほど…!
    もし採血の時に高くなるなら、やっぱり婦人科の先生には伝えたほうがいいですよね。
    タイミングを逃してまだ伝えられていません💦

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですか?くらいは聞いていいと思いますよ😊
    心配なら、違う薬を出してくれるはずです🙆‍♀️

    • 12月29日
  • ままり

    ままり

    そうですね。少し聞いてみようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 12月29日
はじめてママリ🔰

わたしも絶賛愛用中です✨
私は1日1~2錠で調整して、とにかく水飲んでます。
薬剤師さんからマグミットは体に吸収されない薬で体内の水分で便を柔らかくしてくれるタイプなので安心してくださいって説明受けましたよ~☺️

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    その薬剤師さんの台詞、すごく安心しました…!
    婦人科の先生にはまだ伝えられていないので、早めに伝えようと思います🥲

    • 12月29日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    産婦人科で処方されたので大丈夫と思いますが、検査結果の見方変わってくるので伝えた方が良いですね☺️

    • 12月29日
よち

私も元から便秘なので妊娠したら悪化するので、ずっと飲んでました。なんなら出産後も、出なくて1ヶ月健診の時も処方してもらいました。

双子妊婦🐶

マグミット飲んでることは産院の医師は知ってるのですよね?医師が大丈夫と言ってるならもうそれしかないと思いますが.....