※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんでらいおん
産婦人科・小児科

フォレストベルクリックでの出産経験を教えてください。立ち合い出産や託児の利用について知りたいです。他クリニックからの転院も考えています。

愛知県守山区のフォレストベルクリックで、コロナ禍で出産された方、教えてください🙇‍♀️

☆出産時、陣痛中から旦那、子ども共に立ち合い出産はできましたか??

☆託児もあると聞きましたが、こちらもコロナ関係なく利用できた感じでしょうか??

現在、他のクリニックに通っていますが、転院も考えていて😖

よろしくお願いします🙏🙏🙏

コメント

心のダム

系列のエンジェルベルクリニックで出産しました!
1年半前なので今は少し変わってるかもしれないです💦
現在も妊娠中なので通院しています☺️

私の時は陣痛中から出産まで旦那が立ち会いできました!
面会は1日15分間1人だけ可という感じだったので、お子さんも一緒に立ち会いと面会は難しい感じでした💦(当時はまだ子供が居なかったので定かではないですが…)

検診はコロナの関係で付き添い禁止なので、子連れの場合は託児に預けてくださいと言われました!
なので、今も託児は使えると思います!☺️

違う病院な上に、出産に関しては1年半前の話なので参考になるか分からないですが…💦

• ぽんでらいおん

ぽんでらいおん

やはり、コロナの影響で色々と厳しいですよね🥲💦

心のダムさんも妊娠中なんですね♡お互い出産がんばりましょうね♡

詳しく教えて下さり、ありがとうございました😊

• 1月1日
  • 心のダム

心のダム

出産までにもう少し緩和していると嬉しいですが、難しそうですよね😢

ありがとうございます☺️✨
    出産がんばりましょう!!
    寒いのでお身体にお気をつけください😌

• 1月1日
しらす

私もエンジェルの情報だけなんですけど…

去年の9月に産んだ時は
・旦那か実母のみ立ち会い可(どっちかのみで、その人しか入院中は面会できない)子供は立ち会いはできないので、託児がやっている間なら預けてOK。
・託児はあるけど事前予約が必須。風邪症状が一つでもあると預けられない(鼻水だけでもアウト)

入院中の面会は上の方と同じです!近隣のベル系列の病院を見てましたが院長の考え次第のようで同じ時期に面会できないところもあったのでなんとも言えないですね😭
あとお子さんは面会できないので、旦那さんが面会に来ている間は託児に預けられると思います!これは予約なしでできました!

あと退院の時、病室はだめでもナースステーションの前まで子供も迎えに来てもらうのはダメか聞いたらそもそも建物に入ってもらいたくなくて‥って言われました(子供からコロナの感染が広がることが増えていたため)!なので助産師さんに荷物持ってもらって、私は赤ちゃんを抱っこして病院の外まで付き添ってもらって帰りました!

参考程度に!

• ぽんでらいおん

ぽんでらいおん

9月にご出産されたんですね😊おめでとうございます㊗️

託児するのにも、なかなか厳しいですね💦うちの子、寒暖差ですぐに鼻水出てしまいます😅
    預け先がないと、難しいですね…

子どもが建物に入れないって事は退院まで会えないって事ですよね😖💦それも厳しい💦

本当、病院の考えによって色々ですね。

詳しくありがとうございました☺🙏

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

フォレストベルで2か月前に出産しました!
子供共に立ち会いできました(^^)
子供はマスクできればOKみたいです😃

託児もコロナ関係なく預けることができました。入院中も食事だけ別料金ですが8時半から19時頃まで無料預けられます。
また、検診のときも無料で預けられてとても良かったです(^^)

産後入院中も赤ちゃんいつでも預かってもらえたので夜間ぐっすり寝られましたし、産後の検診の時など子供達を預けて病院に一泊泊まってゆっくり体を休めるプランもあるので、上の子がいてもすごく産みやすい環境が整った病院でした😃

出産費用は少しお高めです

• ぽんでらいおん

ぽんでらいおん

ご出産おめでとうございます(^^)
    お疲れ様でした😊

すごい至れり尽くせりですね🫢
    上の子がいてもすごく産みやすいですね✨
    立ち合いもできたなんて羨ましいです🥺

コメントありがとうございました☺️🙏

• 3月14日