※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
産婦人科・小児科

娘がコロナ感染で熱が高く、辛そうです。病院に相談した方がいいですか?痙攣の可能性もあり心配です。

家族でコロナ感染してしまいました。
旦那⇨私⇨娘 3日ずつくらいズレての感染です、、
私は2日前に陽性になり娘は昨日検査を受けに行き陽性になってしまいました。
一歳四ヶ月です🥲

熱が常に38.5超えでとても辛そうです。
夜中は40超えになりました😰
アイスノンや脇の下に熱さまシートをつけています。
小児科でもらったお薬が鼻水の薬、喉のお薬、38.5以上の時に飲ませるカロナールシロップを頂きました。
産まれてから初めての熱がコロナなので私自身も体調が悪い中どうしていいかまったくわからず😭
娘も夜中に辛いのかちょいちょい起きてしまい辛そうです、、

病院に電話をして座薬?などを処方してもらったほうがいいのでしょうか?それともこのまま熱が下がるのを数日待ったほうがいいのでしょうか?

熱のせいで痙攣してしまうことなどもあると病院の先生に言われたのでとても怖くて心配です😭

コメント

ママリ

娘はコロナで初めて痙攣おこして救急搬送されました💦
コロナで痙攣おこす子かなり多いみたいです。
私も高熱の中、寝ずに朝まで見守り、朝方痙攣を起こしたので寝てなくてよかったと思いました😔
ママは休めないですよね、、。
娘は41度まで上がりましたが、子供だと40度を超える高熱はよくあるみたいです。
それよりもそれが長引くのが良くないと説明されました。
心配なら電話して解熱剤もらってもいいと思います。
ご飯や水分は取れてますか?
子供はすぐ脱水になるのでおしっこ確認してみてください!

• ぴょん

ぴょん

ご回答ありがとうございます😭
    娘はまだおっぱい離れできていなくておっぱいは欲しがるのですが水分あげようとするの大泣きしてしまって、、ご飯は今のところ普通に食べれています!!
    もし痙攣をおこして救急車を呼んでもコロナの場合受け入れ先がないのかなとか色々不安しなってしまって😣

色々教えて頂きありがとうございます!!

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

おっぱい飲んでおしっこ出てたら脱水は大丈夫だと思います✨
    娘は2歳半まで飲んでましたがコロナになって飲まなくなり、私も高熱でなぜか母乳出なくなりました💦
    欲しがるだけ飲ませていいと思いますよ!
    救急車は要請してからも遅くて、受け入れ先見つけるのも時間かかりました😔
    家から病院まで15分くらいのところ、1時間はかかりました。
    でも救急隊の方が来てくれるだけで安心だと思うので痙攣起こしたら呼んでください🙌

• 12月29日
M

うちも旦那→子供→私の順でなりました!
子供は3日間くらいほぼ40度出てたので座薬すぐ貰いに行きました!
38度超えてたら入れれるので入れてあげた方が楽になると思います💦
うちの場合痙攣はなかったですが嘔吐がありました

• ぴょん

ぴょん

ご回答ありがとうございます😭!!
    私がいつも連れて行ってる小児科が明日までしかやっていないので電話して座薬貰えるか確認してみようと思います😣!
    色々教えて頂き本当にありがとうございます!

• 12月29日
  • M

M

まだ空いていて良かったですね😭😭
    早く良くなりますように😷🌀

• 12月29日