※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年は子供に色んな初めての体験をさせたい。今年は海でカニやバッタを捕まえたり、スイミングや学習を始めた。来年はプラネタリウムやアイススケート、テニスを体験させたい。

来年は子供にもっと色んな初めての体験をさせてあげたい
色んなテーマパークへ行って楽しみたい
可能性を伸ばしてあげたい

と思っているのですが、こういう体験よかった!とかあれば教えて下さい😀

今年した初めてのことは
〇海に行ってカニややどかりを捕まえた。石をひっくり返してどの辺にいるのかを考えながらしていた(満潮と干潮どちらも連れて行き海の仕組みを教えた)
〇大自然の大きな公園に行き、蝉とり、バッタは、おんぶバッタや大きな殿様バッタを見て種類を目で見て知った
〇スイミングスクールへ通い始めた
〇スマイルゼミをやり始めた

来年は
プラネタリウム鑑賞/アイススケート/テニス
を体験させてみたいなと思っています。
次男も一緒にできるものとなるとなかなか難しいのですが、キャンプなども子供にとっては学びが多いのかなと考えてます。

コメント

あづ

うちの子は収穫とか食べ物を自分で獲る体験が楽しかったみたいです🙋‍♀️
(芋掘り、野菜の収穫、魚釣りみたいな)

野菜とか魚とか普段あまり食べないんですが、自分で収穫したり釣ったものは必ず食べるし食育にもなるかなと思ってます😌

今年から家庭菜園を始めましたが良かったです☺️
土づくりから水やり、収穫などやってもらって、自分で育てたお野菜は喜んで食べてましたよ💕

nbd

うちはキャンプ年に4、5回連泊で行きますがキャンプ場でもアスレチック、水遊びや、ダム近くで魚釣りして
調理してくれる場所
ゴーカート置いてたりと
色々遊べますよ!
親もキャンプ連れて
行ってくれましたが
キャンプは記憶に残りやすいようで大人になっても
うちの兄達は親に話してたります笑