※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
ココロ・悩み

夫と長男、次男がコロナに感染。家族全員体調不良で大変な状況。おもちゃや冷凍マカロンで笑顔もあるが、不安と疲れがつのる。早く元気になりますように。

コロナ療養疲れました🥲
寝不足&体調不良で気持ちがついていきません😭

夫が月曜に陽性になり隔離生活してましたが、わたしと長男も水曜に陽性に😔次男だけ元気です。
夫もまだ熱あり喉や倦怠感などしっかり辛そうで、わたしも朝から39度とかでぐったり、長男はもともとイヤイヤ期爆発してたのに発熱とのどの痛みで終始手がつけられない😱
昨日の朝病院に行くまでは、夜中2時から長男とわたしは一睡もできず。長男が身の置き所がないのか「痛い!」「なんか食べたい!」「テレビみるー!電気つけるー!」などずっと泣いてました🥲次男もつられて何度も起きて、わたしは朝にはフラフラでした。長男に「ママいやー!お父さんがいいー!」と何度も言われすぎて涙止まらなくなったりで、まだみなし陽性だけどもう限界で助けてほしいと朝からは夫も一緒に過ごしました。
受診後も薬は嫌がるし長男がとにかく辛そうで、できる限り要望に答えたりお世話にてんやわんやです🥲
夜7時頃に寝たからか今朝も3時には子どもたち二人とも起床🫥夫婦ともしんどくて交互にお世話してみたり仮眠したりしながら過ごしてるけど、まだ6時半ですね😅
食料や日用品はネットスーパーでなんとかなるし、もともと帰省予定だったので両家から用意してくれていたおもちゃなど郵送していただき子どもたちからたくさん笑顔が出てほっとしたり、もうすぐ私の誕生日なのでプレゼントにリクエストしていた大量の冷凍マカロンを夫が買ってくれてのが届いて喜んだり。。楽しいこともあるのですが、次男も感染したらどうしようとか、寝不足もあってか皆の体調がどんどん悪化しているのも不安で辛い🥲

吐き出したくて長々書いてしまいました。。
はやく元気になりますように!

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦💦💦
うちも先々週家族でコロナになりました。隔離はせずみんなで過ごしましたが1週間以上外に出れずストレスが溜まりまくり、私の体に不調が出ました😫
うちも3歳の子供だけ元気でほぼ無症状。かかったのかいまだに分からず笑笑

子供が元気だけど親が体調悪いのは一番きついですよね😣

あと少しですから、頑張ってください😭😭😭

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます!
    療養生活お疲れ様でした!!
    大人が元気ないとすごくきついですね😭😭😭
    ありがとうございます!頑張ります!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
むっちゃ辛いですよね😂
我が家も22日に次男から始まり、治ったと思ったら長男に、治ったと思ったら主人と三男に😇
私は軽症だったのかうつってないのか分からずずーーーーーーっとマスク二重にしているのでマスクで頭痛が😅
検査はしてますが何故か陰性しか出ません。

私も外に出られないストレスでイライラがすごいです😅
子供達もずーーーーっと室内なのでケンカすごいし。

もうリビングに布団持ってきて一日中みんなでゴロゴロしてます😅

食べることしかしてないです苦笑

頑張りましょうね🥹

• もふもふ

もふもふ

お疲れ様です😭
    つらいですよねほんと🥹
    療養期間もあと少し!と思っていましたが、長男が回復し外出したいとずっと号泣してて、結局次男も発熱し年末年始でみなし陽性かつ解熱剤持ってたので電話相談などしましたが受診もできず🥲
    夫が回復してきたので皆ギリギリ生活できています(笑)
    頑張りましょう🥹

• 12月31日
♡yume♡

お疲れ様です😭
我が家も息子から始まり家族全滅してます。
できるだけ同じ期間に家族みんななって、一緒に療養期間あける方が良いと思います。
うちは上の子だけ自部屋に逆隔離して、うつらずいけるかもって思ってましたが息子の療養期間開けた日に発熱し陽性でした…
また看病に待機だし、もう疲れますよね。
コロナ完全に舐めてました。
大人めちゃくちゃしんどすぎますし、ずーっとお家で息子も涙腺崩壊するし。
あともう少し頑張ってください!

• もふもふ

もふもふ

お疲れ様です!
    とても辛い状況ですね😭
    我が家も結局今は全員ダウンしてます🥲
    自宅療養も元旦までの予定が1/6までに延長で、子どもたちも体調不良やストレスで泣きすぎててなんか見てられなくて一緒に泣いたり気が狂いそうです🥹
    頑張ります!ありがとうございます!

• 12月31日