※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

田舎で土日祝休み、残業ほぼなし、長い休みあり、ノルマなしの事務仕事を探しています。自己スキルは普通ですが、転職先に希望があります。

田舎で
・土日祝休み
・残業ほぼなし
・年末年始のお休みが7日以上ある(12/29〜1/4とか)
・お盆休みがある
・ノルマや営業なし
・事務仕事
・産休育休が取れる
なんて会社はやっぱりほとんどないでしょうか?😅

現在金融機関に勤めていますが、毎年お盆と年末年始になると「まとまった休みがほしいなー」とか「ノルマのない仕事に就けばよかったなー」とか、職選びに関しての後悔が押し寄せてきます。笑

上記のような会社に転職できたら最高だなーと思うのですこが、田舎だとさすがによっぽどないですよね、、、

ちなみに、特に自慢できるようなスキルはないです🥺

コメント

ママリ

市役所や町役場だと、お盆はないですけどそれ以外はほぼ当てはまりそうです!残業は部署によってはありますが…
社会人経験者の採用もあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那が市役所勤務の公務員なのですが、基本帰り遅いです(>_<)
    でも公務員やっぱりいいですよね🥹

• 1月11日

金融機関のお勤めかっこいいですね😍💓
私は地方住みですが大手の化学メーカー勤務の時はまさにそんな会社でしたよ😊事務はその部署の手続きとかを担当してました😊お盆休みどころが有給入れまくって超大型連休とかにもしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    全然かっこよくないです…ノルマでもう毎日へろへろです…🥺笑
    超大型連休…!憧れの響きです!!!

• 1月11日
しーちゃん

以前もコメントさせてもらったかもしれません…!
恐らく、同じ系統の金融機関に勤めてる者です🥺💕

メーカーや商社の事務だと、年末年始やお盆休み、結構がっつりお休みなイメージがあります!
土日お休みは嬉しいんですけど、子どもがいるとお盆とか年末年始ゆっくりしたいですよね…分かります😂

転職しようかどうしようか…と私も悩みながら、二人目の産休育休は取得したかったので、なんとかここまで続けてこれましたが…
復帰しても時短が終わるともう退職するしかないかなーと、ぼんやりと考えています🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お久しぶりです😆笑
    文体で気付いちゃいますかね?笑

土日休みは本当ありがたいですよね🥺
    毎年お盆や年末年始は「みんな休みなのに…」と思いながら出勤しています(笑)

めちゃくちゃわかります🥹
    私も今2人目妊活中ですが、もし授かれて育休取得したら復帰せずやめようかなーと思っています💦

• 1月11日
  • しーちゃん

しーちゃん

お久しぶりです🥰笑
    これはもしや…!?と、思いながら嬉しくなってコメントしてしまいました。笑

上の子の育休明け、半年ちょっと復帰したんですけど、
    まあ事務手続きは変わってるし、伝票も変わってるし、
    もうほんと勤続年数だけ重ねてる新人みたいで、、
    支店に居るのが辛かったです🫠笑

私も2人目の育休取得したら、復帰せず辞めよう!と思っていましたが、
    下の子も保育園に入れたいと思うので、
    とりあえず下の子が3歳になるまでは時短で頑張って
    1月がお誕生日なので、3歳になる手前の12月でボーナス貰ってドロンしようかなと思っています😂
    給与は低いですが、ボーナスは他の会社より多い気がしますし、
    あと転勤があっても私が住んでる市内だけの異動+車通勤OKっていうのが魅力…と思うと、
    仕事内容にしんどさを感じても、もう少しだけ頑張るか…と思いながら、ここまでズルズル働いてます😇
    転職も気合いいりますよね。。
    もう金融機関では働きたくないなと思っているので、
    働くとしたら役所とかの会計年度職員(パート)とかがいいな…と思っています。笑

退職金も10年で上がるらしいので、私は産育休除くと10年足りないので(次年度から10年目になります🫠)
    勤続年数10年になるまで頑張るか…!?とも思っています。笑

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当わかります〜🥺

たしかにボーナスはいいですよね💦
    やっぱり子供が小さいうちは続けたほうがいいんですかねえ(>_<)
    私は結婚して県外に引っ越したので、今の支店はまだ近いほうですが、場所によってはかなり遠くて…💦

今から転職するのもしんどいですよね🥺
    え、わかります!私も会計年度職員いいなって思って、たまに市役所のホームページ見てます🫶🏻笑

え〜10年目超えないとなんですね😭
    私は産休育休除くと今年で8年目…。
    最低2年は頑張らないとですね…!!

• 1月11日
  • しーちゃん

しーちゃん

ボーナスを貰うたびに「もう少し頑張るか…」って思ってしまいます。。笑
    仕事内容を除くと、働く条件としてはいいよなあ…と思うところはあるんですけど、
    仕事内容が引っ掛かるのって根本的にどう?って感じですよね。笑
    私も推進したり苦手なので、、でも後ろから管理職に見られてる感があるので、推進しないと…!と思うと、
    どうしても仲良くなった組合員の方にお願いしてしまいます。笑
    あ、私上のコメントで意味わからない回答してますね🤣
    次年度で10年目になるのですが、産育休を除くと5年半しか働いてないのでまだまだ働かないと、って感じです😭
    下の子の育休明け働いたとしても1年くらいなので、10年全然足りないので、
    私の場合は諦めた方がいいかもしれません😭

会計年度職員いいですよね!
    ただああいうお仕事って1年だけとかになるんですかね!?
    できれば長く働きたいですよね…😇

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります(笑)
    ちょろいですよね、わたしたち(笑)

ほんとノルマさえなければ結構いい職場だとは思うんですけど、なくなるどころかどんどん増えてますもんね💦
    一生この仕事をやっていくのは無理すぎます。。。

管理職に見られますよね〜!
    直接は言われないんですけど、裏ではたぶん色々言われてると思います😅
    仲良い組合員さんいないので、そういうのうらやましいです!
    私はもう自分か家族でひたすら自爆自爆です。。。

そういうことなんですね!
    10年って長いですよねえ🥲

たぶん1年ですよね!
    お金に余裕があればそういう働き方でもいいなーとは思うのですが、余裕ゼロなので、、、笑

• 1月13日