※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

もう、なにも手伝わなくていいでしょうか?というのは冗談ですが…年末年…

もう、なにも手伝わなくていいでしょうか?
というのは冗談ですが…
年末年始に義家族が3泊4日で泊まりに来ます。義父母、旦那弟、義祖母、義姉夫婦、その子供2人がうちに泊まります。
30日から泊まるということが、旦那と義母の間でもう決まってました。私には事後報告です。
毎年毎年のことなのですが、うちに泊まるのが当たり前みたいになっていて嫌になってしまいました。
もちろん長男なので仕方ないことですし、これは私の勝手なわがままですし、心が狭いと思ってます笑 しかも同居の方と比べたら屁でもないことと思います。私なんかよりももっと酷い義家族と付き合ってる方もいると思います。
でも、いくら長男と言えどちょっと図々しいのでは…と、ちょっとモヤモヤしてしまいました。
去年の年末年始も、私が産後20日ほどでしたが、変わらず大勢で何泊もされました。もちろん動き回ってあまり休めず。
今は1歳になりましたが、手がかかり、発狂しながらなんとか毎日を過ごす日々で、おもてなしのこととか考えたらもう気が滅入ってしまいます。

なんにも手伝いしない!という方いますか?笑
もうやんなっちゃいました😞

コメント

みみ(30)

こっちに泊まりにくるのですか🙄
しかも義理の兄妹まで??子どもまで??
ちょっと謎です😂
わたしは嫌です!!義家族の家に数時間でも嫌です😂
家に上がって泊まるとか無理です!
そこまで嫌いじゃないし話しますけど、別に好きではないし他人だし、、
嫌ですよね😅
おもてなししたくないです。
わたしなら勝手に決めた旦那にキレちゃいます🙄

けー

良いんじゃないですか?
何もしなかったらもう来ないかもしれないし笑
それにしてもそれだけの人数をお迎えできるお家というのがすごいです…!!
うちの義家族で想像しましたが到底無理です笑(うちも長男ですがうちだけ家を出てます)
基本セルフサービス、やるのは触られたくないところだけ、
風呂は風呂場を洗った人から入る、
洗って沸かしてもらって一番風呂は許さないです笑
おせち?お雑煮?年越しそば?食べたい人が買ってくれば?のスタンスで良いと思いますよ笑

はじめてのママリ🔰

勝手に決めるのあり得ないです
泊まりに来られるのもなしですね。しかも義両親だけではないと😵💦

泊まりなら義実家に1泊2日ですね。日帰りがベストですが😂