※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirror
子育て・グッズ

ムーニーのSサイズのテープタイプオムツでお尻が出てしまう悩み。背中を長めに、逆ハの字で止めているが改善せず。足がよく動く子で、オムツを変えるべきか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

お尻が出てきてしまうのでテープタイプの止め方に悩んでいます。

現在生後3ヶ月、体重6.5キロの男の子です。
オムツはムーニーのテープのSを使ってます。

オムツ替えのタイミングで高確率でお尻が半分出てしまっています。
オムツの交換は2〜3時間ごとです。
背中漏れが怖いので背中を長めに、逆ハの字で指1〜2本分の余裕を持って止めています。
なのに何故かお尻が出てきてしまいます😔
幸いオムツ交換後にうんちをすることが多いので今のところ被害はありませんが、この状態で大量にうんちをされたら悲惨なことになります…

上の子のときにはこのような悩みはなかったのですが、なにか思いつくことありませんか?
足がよく動く子なのでSだと小っちゃいのか…
でも太ももに跡などはついていません。
オムツ自体変えた方がいいのか悩みます。

アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

りる

息子さん足の力強くて回転したりきますか❓
娘もムーニー使ってますが足の力強くて回転してたり移動してたりで…背中長めにすると高確率で少し後ろが折れたりずり落ちてたりしてました😓

背中長めをやめて、気持ち少し後ろ長いかなくらいの位置にして、オムツ止める時もキツくはないけどしっかり目に止める…ってやると回転したり身体捻って動いてたりしても今のところズレなく過ごせてます。

はじめてのママリ🔰

足をよく動かすからですかね?
うちもムーニーとメリーズ半ケツ状態になってしまいます💦
パンパースに変えたらオムツずれなくなりました!

ママリ

6.5キロもない時ですが、ムーニーテープSお尻出ました😂パンパースは深めだなと思いました✨

ska

ムーニー多分小さめだと個人的に感じます!
肌いちパンパースに最近戻しました😂

はじめてのママリ🔰

お尻が出てしまう原因は分かりませんが、ムーニーは作りが小さい気がします😳パンパースは同じサイズでも大きめなのかゆったりしてます。テープもよく伸びます!お尻が出たことはないです!

akachi♡

3ヶ月前6キロない息子でしたが、足を良く動かす子でムーニーだと高確率でうんち漏れしてました💩パンパースに変えてからなくなりました!