※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が白米やベビーフードを食べなくなりました。代わりに野菜おじややパン、うどん、パスタを好んで食べます。白米を食べさせる方法や、待つべきか相談中です。

今、1歳3ヶ月なのですが、先月から白米と8割くらいのベビーフードを食べなくなってしまいました😭

前はふりかけご飯や、ベビーフードも沢山食べてくれたのに急に嫌がります😭

野菜おじやにしたり、パンやうどんやパスタは好きで沢山食べてくれます😃ベビーフードのうどんやパスタは食べません💧すべて手作りのものです。

どうにか白米食べてくれないものでしょうか?
それとも本人が食べる気になるまで、おじやなどで食べさせた方が良いのでしょうか?

コメント

りり

嫌がる時に無理に食べさせると余計に苦手になるだけなので、おじやなど食べてくれる物をあげたらいいですよ😊
少し時期を空けてあげたら食べるようになることもよくあります😌

ちなみに娘もBF拒否です🙌🏻

• きなこ

きなこ

無理に食べさせない方がいいですよね、というかふんぞり返って嫌がって食べません🤣

BFは見ただけでダメな時あります😭
    よく見た目で分かるなぁ、と感心します😅

• 12月28日
  • りり

りり

娘も匂いで分かるっぽいです🤣
    確かに独特な匂いしますよね〜!

• 12月29日
  • きなこ

きなこ

分かります!
    独特な匂いですよね!
    味も同じような物多いし🤣

• 12月29日
ちさっちゃん

自分の娘も米を見ただけで、嫌がります。
なので、豚汁ならその汁に浸して食べさせたりしています。
最近だと、ふりかけのに海苔を買ったので食べさせたらなぜかパクッといきました。
食べてくれるなら、おかずに混ぜてでもいいかなーって思ってます。
いつかは食べてくれるを信じて待ちます🤣 

• きなこ

きなこ

味噌汁ご飯は少しだけたべたのですが、その後食べなくなってしまいました😭

海苔っていう手もありますね!

おじや食べてくれるだけいいんですが、柔らかい米ばっかりで大丈夫なのか心配になります😭

• 12月28日