※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご⭐︎
ココロ・悩み

車を買い替える際、姉夫婦と主人の先輩から購入したいが、価格面で先輩のところがお得。でも姉夫婦に気を使う。皆さんはどうしますか?

車の購入について、悩んでいます。。💧

身内(姉夫婦)が車屋で、主人の先輩も車屋。。

もちろん、どちらもとてもお世話になっています⚠️

私が普段乗る用(家族用)は姉のとこで買いました。
(こちらを今回買い替えます)

そして主人の仕事用の車は、先輩のとこで買いました。

姉のとこは高速でも1時間程かかります⚠️
先輩のとこは近所です。

今回、主人はまた先輩のとこで買うと言っています。
(本当に昔からとても可愛がってくれている先輩のようで…)

いつも利益とか関係なく力になってくださって、
今回も先輩のとこで買うなら正直同じグレードの車探してもだいぶ安く買えるとは思っています…😔

大きな買い物なので、そりゃ私も安い方から買いたい😔

ただ…そうすると姉夫婦はよく思わないだろうな、と😔
なんか、申し訳なさもあります。

私の立場的に本当に悩んでしまって…

自分で決めろよって感じですが😖

皆さんならどうしますか?



コメント

ていと☆

車は高い買い物ですし安い方で買います。
お姉さま夫妻はご主人の先輩も車屋さんだとご存知なんですか?
もしご存知なら別で買ったというか、本当に別の車屋で買うかですよね。

  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎


    そうですよね😣
    先輩の車屋のことは知っています💦主人が仕事用をそっちで買ったときも、若干気まずかったです😖もちろん、何か言われた訳でも何でもないですが、私自身が、やっぱり気を遣ってしまいます😢

    • 12月28日
  • ていと☆

    ていと☆

    お姉さまは実姉ですか?

    • 12月28日
  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎


    そうです!
    普通に仲は良いし私も姉のことは好きなので…ちなみに姉の旦那さんも優しい方です。
    ただ私の主人には、態度にこそ出さないけど合わないなと感じてる気はしてます💧
    尚更申し訳なくて😔

    • 12月28日