※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neco
家族・旦那

いずれ離婚するつもりで夫婦関係続けている方いますか?旦那が家事育児を…

いずれ離婚するつもりで夫婦関係続けている方いますか?

旦那が家事育児をほぼしてくれません。
先日話し合いの機会があり聞いたところ「やってくれるからやらなくていいと思ってる。自分から動こうと思って動く気が起きない」と言われました。(鬱でもなく至って健康です)
この考えがこの先変わらないのであれば、息子が成人するもしくは結婚するタイミングで離婚しようと思い始めました。
(冗談の話の中で離婚するなら俺が親権貰う!と言われたことがあったので、早くても息子が選べる年齢になってから離婚したいです)

私は将来、旦那の家政婦しながら生きていくのは嫌です。
そんなつもりで結婚したんじゃない。

変な話、この先離婚するということを支えに生きていくつもりです。

いずれ離婚するつもりの方はどういう心持ちで生活していらっしゃるのでしょうか、、
やっぱり1人でも生きていけるよう強い気持ちを持っていればこの先乗り越えていけるでしょうか?

コメント

deleted user

私もたまにどんな気持ちで生きていけば良いのか、接していけば良いのか。分からなくなる時あります。特に生理前は病みます。

今のメンタル的に、悩んでも仕方ないので利用できるだけ利用してやる!綺麗事だけで生活育児出来ない!子育て終わって離婚して、やりたい事やる人生を歩んでやる!って気持ちでいます

  • neco

    neco

    コメントありがとうございます。
    私も同じです…生理前は病みますよね…

    悩んでいると余計に病んでいきますよね。
    私も未来のことを前向きに考えて強い気持ちでいようと思います!
    やりたい事やる人生を歩みたいです💪

    • 12月28日