※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今日病院でのできごと眼科で先に1歳の娘が遊んでた物や年中の息子の遊ん…

今日病院でのできごと

眼科で先に1歳の娘が遊んでた物や年中の息子の遊んでいるおもちゃを何度も何度も奪ったりしてきた年長の男の子がいました💦

はじめ、遊んでいる最中何度もボソボソっと私たちがすることをつっかかってくるようなこと言ってたのでなるべく関わらないようにスルーしてたのですが、、。
ついには奪いにくるように、、。

年中の息子はその子が奪っていったので、諦めて他のもので遊んでたら、それも奪いにくる😂
1歳の娘は怒って、泣いて、とられた本を引っ張ってましたが返してくれませんでした。私もこれは?と他のを勧めましたが、取られた本がいいらしく、大泣きしてました💦
それでも返してくれず、先遊んでたから返してねって言おうかなと思ってたら「この赤ちゃんうるさいなぁ」と言われました。
向こうの親はまったく見ておらず少し離れたところにいて、その親子にかなりイラッときました。
うちの子が泣き喚いたのを見てようやく母親がボソッと「赤ちゃんに貸してあげたら?」でした。
あんまり病院で怒りたくもないし、イライラを必死で抑えましたが、みなさんでしたら何か男の子か親に伝えます?

コメント

そういう乱暴な子の親ってちゃんと見てないパターン多いですよね。
私だったら…何度も何度も続いたら今使ってたから順番にやろうね。とか、これ欲しかったなら奪わないで貸してって言ってね?いきなり取られちゃうとビックリしちゃうからね!などと言って穏便に済ませちゃうと思います💦
本音は親にちゃんと見てろ!暴走して迷惑!!とか言いたいけど言えないですね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    親は知らんぷりで携帯ばっか触ってました😅
    私も言い方真似させていただいて、次回からやんわり伝えてみます😅
    公園とかやと親に、小さい子は順番守ってるのに大きい子守らないのおかしくないですか?守るよう伝えてください!危ないですと伝えたことありますが、今回かなり狭い場所だったので躊躇してしまって🤣笑

• 12月28日
はじめてのママリ

1回取られた時点ですぐ言ってます😅💦
取っちゃダメだよ。今遊んでるから順番守ろうねと言いますね。

そういう時こそ親の出番だと思ってます。

• ママリ

ママリ

確かに上の子は自分で言えるけど、下の子は喋れないし親が代わりに言ってあげないとですね😣

言われた側の親ってどんな気分なんですかね?
    うぜー!!ってなっとるんかな?と思ったり😅

• 12月28日
ママリ

大変でしたね💦私なら親も変な人だったら怖いしとにかく離れます💦

• ママリ

ママリ

ほんと大変でしたー😭
    離れるスペースないほど狭い待合室で😂

• 12月28日