※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

哺乳瓶の消毒グッズで、レンジや浸け置きどちらがいいですか?

出産準備で哺乳瓶の消毒グッズを購入しようと思うのですがコンビなどのレンジに入れるタイプとミルトンのboxなどの浸け置きタイプどちらがいいのでしょうか?教えて下さい(>_<)

コメント

yu

私はレンジタイプ使ってました。
とても楽チンでいいですょ(^-^)

さぁ

私はレンジ使ってますよ((´∀`*))

たけぽむ

レンジとミルトンと両方買いましたが、ミルトンしか使いませんでした。
哺乳瓶以外にも、搾乳器、乳頭吸引器など全部まとめて放り込んでいたので楽ちんでした笑

ヒトユウ

私は、最初混合だったので薬液に浸けるタイプを使ってました。
完母なら、レンジでチンするタイプでもいいかなと思います。

ちなみに私は、薬液のみ購入して浸ける容器は100均で蓋付きの物を買いました。

まだ、出産されてないので母乳がどうなるかはわからないと思いますが、おもちゃの消毒もできるので薬液タイプを買って損はないと思います♡

みー ♩

レンジのをいただきましたが、ミルトン自分で購入してミルトンしか使いませんでした(^^)

楽でした♡

少しの手間もかけたくないし、ちょっとでも多く寝たかったです(;_;)

こたろぅ

こんにちは。

ピジョンのレンジも薬液消毒もできる物を買いました。
今はレンジしか使っていませんが、レンジが使えないおもちゃなどは薬液消毒にしようと思ってます。

ぶるま

両方使ったことあります☆

哺乳瓶だけならレンジ消毒で十分だし、コスパもいい気がします☆

でも、搾乳器などほかにも消毒が必要な場合はミルトンが一番楽ですね☆

DAISY...✳︎

両方持ってますが、レンジの方を主に使っていてミルトンは使ってません(*^_^*)!
今後おもちゃや食器などを消毒する時にミルトン活用しようと思っています😊

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございます!ミルトンだと哺乳瓶以外の消毒もできそうですね楽とのことでミルトンにしようかなと思います☆☆参考になりました皆さん回答ありがとうございました💓(*´ω`*)

☆ぐら☆

上の子が産まれた時、ちょうど震災があった年で停電になる事もあったので薬液タイプでした♪

RK mama

私わレンジタイプのにしました(^^)

わせ

私は特にまだ何も買ってないので、哺乳瓶使うときは煮沸です\(^^)/完母なので哺乳瓶使うこともほぼないので、哺乳瓶も買ったのは産後です!(^^)!

母乳の出によるので、後から買えるのであれば今買わなくてもいいかもですね〜!