※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
ココロ・悩み

子供が成長が遅いことで悩んでいます。保育園での友達との差を感じ、息子の行動に困惑しています。心配と不安が募っています。

今日はひたすら息子を恥ずかしいと思ってしまった。西松屋とスーパーに行ったらひたすら走り回られ。走らない、大きな声出さないと約束をしたにもかかわらず、走るか自分の行きたい方に手を引っ張るか。小さい子が大人しくしてるのに、何で未だにわかってくれないのか。帰りの車で泣いてしまいました。

未だに昼も夜もオムツだし、もう恥ずかしすぎてこれも言えない。

昔から、成長が遅いと心配し、悩んできました。なかなかハイハイしない歩かない、言葉が出ない、オムツとれない。病院にはずっと言っていて、はっきり診断されてるわけではないけど、1年くらいの遅れがあると言われています。

保育園で仲良く友達どうし遊んだり話したりしている子が、ただただ羨ましいです。

コメント

療育には繋げてもらえなかったんでしょうか?