※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

体調不良で母乳が減っているか心配ですが、授乳を続ければ母乳量は増える可能性があります。完ミに切り替えるかは悩みどころです。

一度減った母乳はまた増えますか?

今月初めに風邪を引いて副鼻腔炎になり、中旬には胃腸炎、治ったかと思ったら今度はコロナ陽性で現在療養期間中です😢

混合で育てていて、これまで日中は母乳のみ、夕方〜夜寝る前までミルクを足してあげていましたが、これまで母乳のみでいけてた時間も1時間半〜2時間くらいで欲しがったり、飲みながら引っ張って唸ったりします。
その都度授乳中でも使える薬を処方してもらっていましたが、体調不良が続いていることもあるし母乳が減ってるのかもしれません😔

これまでどおり授乳を続けていたらまた母乳量が増えることはあるんでしょうか?

でもこんなに体調不良が続くと私もきついのでいっそこの機会に完ミに切り替えようかな、、という気もしています😣

コメント

★☆

体調が戻れば母乳量は戻ると思いますよ🙋‍♀️
ほぼ出ない状態からでも完母に戻りましたよ〜😉