※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家族・旦那

6ヶ月前に離婚しました。子供は今3歳と1歳です離婚してから子供を会わせ…

6ヶ月前に離婚しました。
子供は今3歳と1歳です

離婚してから子供を会わせるため
ちょくちょく会ってましたが
昨日元旦那と喧嘩をし養育費ももらっていなかったので
もう縁を切りますと言いました。
その直後、上の子にパパに会いたい と言われ なんて答えたらいいのか分からなかったので
ママはパパに会いたくないな〜
パパはママに酷いことしたんだよと言っておきました
娘の気持ちを尊重したかったですが
その時腹を立てていたのでその様に言ってしまいました

これからどうすればいいのか分かりません
仕事も続かず実家で過ごし親にイライラし
もうお先真っ暗です

コメント

はじめてのママリ🔰

養育費は差し押さえとかできないんでしょうか?😢

離婚のことになるとイライラしますよね😣
毎月元旦那さんとは会っていたのでしょうか?

  • はーちゃん

    はーちゃん

    分かりませんが、頻繁に会わせていました

    • 12月28日
さかなすき

養育費は、了承してもらってないのですか?
ほしいのに払ってもらえてないのですか🤔?

  • はーちゃん

    はーちゃん

    払って貰えません。

    • 12月29日
  • さかなすき

    さかなすき

    なるほど🤔!!
    子どものパパに会いたい、ほんとに困りますよね。
    うちも離婚協議してるので、子どもにそう言われると、答えが悩ましいです。

    離婚後も養育費を支払ってもらえる手続きできるようなので、まずはそこから!!
    お金払ってないのに会わせるって、気持ちがついていきませんよね!!!
    本来はお金払ってるから会わせる、払ってないから会わせない、そういうことではないのはわかってても、人間だもの腹が立ちます。
    その気持ちすっきりさせるためにも、大変だけど手続きとりましょ!!
    旦那さんが飛んじゃう前に!!
    居場所がわからなくなったら、もらえるものももらえません!!
    連絡取れてるうちに!!!

    ちなみに我が家では、お仕事なんだよ。の一点張りしてます。
    聞いてみたけど今日はお仕事忙しいみたい…って話してみてもいいかもしれません🥺

    • 12月29日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    どうゆう手続きですか?

    • 12月29日
  • さかなすき

    さかなすき

    わたしも詳しくなく、自分のために調べた知識なので完璧ではないですが…
    払ってほしい旨を伝えても払ってもらえないのであれば、調停を行うことだと思います!
    ただ調停になると長いと1年以上かかるそうです。
    もし調停で決まらなければ裁判になると思います。(家庭裁判所)
    基本的に調停は両者が調停に出向いて行うので、月に1回しか行えないそうです。
    だから長期化するとのこと。
    調停に出廷しないと話が進まないので、それも長期化のひとつだと言われました。
    まずは、自分の収入や相手の収入を確認、養育費の相場を確認して、払ってほしい旨を伝える。
    渋られたら調停に申し立てますと伝えてみてはいかがでしょうか?

    • 12月29日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    ありがとうございます。

    • 1月20日