※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーやん
子育て・グッズ

京都の病院で副耳切除手術を受けた方いますか?どこの病院で何歳頃手術されましたか?

うちの子は両耳に副耳があります。
片方はちっちゃいイボみたいな感じですが、もう片方は軟骨もあって大きめです。
できたら物心付く前に取ってあげたいと思っています。
育休明けに保育園に入れる予定もあり、喋れるようになってお友達から副耳のことを指摘されるのも可哀想なので、早い目に手術をと思っています。

お子さんの副耳切除手術を京都の病院で受けられた方いらっしゃいますか?
もしよろしければどこの病院で何歳頃手術されましたか?

コメント

いぶママ

うちの子も福耳があるんで気になって産院の先生に聞いたところ、小さいうちは全身麻酔での手術になるからと言われたので、大きくなって本人が気にするようなら取ることにしました。大きくなればなるほど簡単な手術ですむようになるようなので…。

小さな身体に全身麻酔の負担はかなり大きいとおもうのでお医者さんともよく相談されてから決めてあげてください。

福耳がある子どもさんは6人に1人はいるそうですよ( ^ω^ )
私が保育士してた頃にも何人かいました。
全然求めてる回答と違ってすいません。

• りーやん

りーやん

全身麻酔になるので心配です(´・・`)
    予防接種でかかっている小児科の先生にも、手術する病院でリスクの話聞いてからやねって言われました!

副耳がある子どもってそんなに多いのですね!

• 1月4日
  • いぶママ

いぶママ

保育士時代に何人かいたのと、本人も周りも特に気にしてる様子はなかったので自分の子どもにあると知った時もそこまで心配にはならなかったです。
    意外と見かけますよ( ^ω^ )

• 1月4日
  • りーやん

りーやん

そうなんですね!
    子供が生まれるまで知らなかったので、生まれてきて見ときにものすごく不安になってました。
    けっこういてると聞いて気が楽になりました!
    ありがとうございます!

• 1月5日