※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

騒音について。ただの愚痴です🙇‍♂️新築メゾネットタイプの2階に住んでい…

騒音について。ただの愚痴です🙇‍♂️
新築メゾネットタイプの2階に住んでいます。木造ですがペット可のため壁が普通の他の木造より2倍厚いと聞いています。
周りのお部屋はカップル、夫婦、女性の一人暮らしが多く、私の下の1階に住んでいる方のみ男性の一人暮らしです。
直接顔を見た事はないのですが、遠目で見た時は若い男性(20代半ばくらい)に見えました。チャラチャラもしていない本当に普通の人です。

この方が本当にうるさいんです。

ドアを強く開け閉めする音やスピーカーのようなもので音楽を爆音で聞いているみたいで曲名がわかるくらいはっきり聞こえてきます。23時以降に洗濯機を回したり、たまに奇声も聞こえます。
友達?が遊びに来ている時は家の中でバスケットボールでもしているのかと思うくらいドタバタ音が聞こえてきます。

子供がいて走り回っているならまだわかりますが、成人している男性がこんなに奇声をあげたり走り回ったりする音が聞こえてくるのは普通なんでしょうか😓心配にすらなるレベルです。
奇声が聞こえたと思えば、そのあとは物音すらしなくなったりちょっと怖いです。

爆音音楽やドタバタ音なども何時間も続くわけではないのでまだ我慢できますが、ママリで騒音問題を見ていると子供がいる家庭の騒音の質問が多いのでこのような一人暮らしの男性の騒音は普通にあるのかと気になりました。

お金が必要な時期ですぐには引越しも出来ないですし、こちらも子供が産まれたらうるさくなってしまうと思うのでどうしようも出来ないです。

ちなみに下の階の方以外の(両隣りの2階)の部屋からは、物音すら聞こえたことがないです。
他のお部屋の方は、挨拶もしてくれて落ち着いているような方が多く、たまにしか家に帰っていないような方もいますし羨ましいなあと思ってしまいます。
隣人ガチャってこういうことを言うのかなと思いました😓

コメント

あん

はじめまして!
わたしは逆に隣の人から何度も生活音?がうるさい不動産屋を通じてと言われました。もちろん子供もいるし、犬を飼っているので静かにしているつもりですが…逆に神経質すぎて怖いです。わたしも引っ越せるならばすぐに引っ越したいです‪( ;ᯅ; )‬
質問の答えになってなくすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦不動産屋さんを通じてそういう連絡がくると、注意のみで終わりますか?引っ越せとか言われることもあるのでしょうか?🥲

• 12月28日
  • あん

あん

すみません😣💦わたしの愚痴を聞いてもらって…
    注意でした😭引っ越せは言われませんでしたが、いつ言われるかはドキドキです。そんなクレームゆうような雰囲気な人じゃないのが驚きです!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注意で終わるなら良い気持ちではないですが引っ越せと言われるよりはいいですね🥲💦
    人によって騒音だと思うレベルが違うから難しいですよね…
    ほんの少しの生活音で何回も言われたら鬱になりそうです😓

• 12月28日