※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食時期の麦茶について、ベビー用をずっと使うか、大人用を薄めるか、冷凍保存するか相談です。

離乳食が始まった頃に飲ましていく麦茶は
ベビー用をずっと買っていくんですか?
はじめだけかって、数ヶ月経ったら大人のんを薄めたりするんですか?
初めから大人のを薄めるんですか?

そしてそれは冷凍しとくべきですか?

コメント

ぱぴこ

私も初めはベビー用のペットボトルの麦茶を買ってました。
離乳食が本格的になってきた頃に粉末の麦茶を買って、少し薄めに作って飲ませてました😊

みけねこ・ω・ミ🎀

大人用のミネラル麦茶(鶴瓶さんのパッケージ)の粉末タイプを買って濃さを調節してました!
ベビー用麦茶は冷凍もできむすよ!

はじめてのママリ🔰

一人目はベビー用の麦茶ペットボトル買って1歳まで飲まして、1歳過ぎてから家で沸かした麦茶薄めて飲ましてました。二人目は最初から家で作った麦茶薄めて飲ましてます。どちらも特に問題なさそうです☺️ペットボトル買ってたときは離乳食初期は一日で飲みきらなかったので冷凍して次の日も飲ましたりしてました。

ももか

初めは和光堂の溶かすタイプのスティックのを買ってました✨

ある程度してから
(中期くらいだったかな〜)長女と同じく、やさしい麦茶に切り替えましたよ〜😊

他の麦茶は苦くて私も苦手なので💦

初めてのママリ

知人の子どもが元々卵と小麦のアレルギーあって、麦茶も薄めたのは飲めてたみたいですが、普通の濃さのはアレルギー出ちゃったみたいです🥲大麦です。
レアなケースだと思いますが、こういうこともあるよということで😅

コスパ的なこともあり、うちは初めから大人の飲むやつを薄めてあげてました。味しないんじゃない?くらいに結構薄めてました。
数ヶ月後から普通にした気がします☺️
外出時はペットボトルとか紙パックの買ってました☺️

y.n.s.m

末っ子は最初から大人用の麦茶パックで作ったやつを薄めてあげています!
コスパ重視です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日薄めてましたか?

• 12月28日
  • y.n.s.m

y.n.s.m

あげ始めてからいままで毎日薄めてます!

• 12月28日