※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が風邪で熱が上下していて心配。解熱剤が苦くて飲まない。食欲もない。再度病院へ行くべきか相談。解熱剤の飲ませ方についても不安。

昨日から息子が風邪を引いてます。(熱だけ)
病院に行ってコロナもインフルも陰性でした。
風邪薬と解熱剤をもらい熱が高かったので解熱剤を飲ませたら熱が下がり昨日の夕方は36度台で元気でした。
ですが、寝る前くらいからぐったりしだしたのと熱が39度まで上がったので解熱剤を飲ませて寝かせました。
今朝起きて熱を測ったら37度になっていて落ち着いてよかったと思ったんですが、また今39度まで上がってきました。
こんな熱が上がったり下がったりで大丈夫でしょうか?今まで熱が出たのは突発のみなので風邪ってこんなものなの?と戸惑ってます、、もう一度病院に行った方がいいですか?

あと、今まで薬は普通に飲んでくれてたんですが解熱剤が苦い?のか嫌になってしまい全く飲んでくれなくなりました、、そう言う場合ってどうやって飲ませればいいですか?
食欲はあんまりありません、、

コメント

👶😊💕

解熱剤は一時的に下げるだけなので薬の効果切れればまた上がりますよ😰
うちもそんな感じでしたが自分の免疫力で下げないと意味が無いところもあるのであんまりにも熱が下がらない(3日以上高熱が続く)様でしたら、もう一度受診します。
それで受診したら胃腸炎による便秘によって熱が下がらなかったみたいで浣腸してもらったら嘘のように熱が下がりましたよ😊もう一度受診してみてはどうでしょうか?