※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
産婦人科・小児科

娘がコロナ陽性、検査していない妊婦。産院への連絡は必要でしょうか?

娘が昨日コロナと判明しました💦
今のとこ私も夫も症状がなく検査してないのですが、年明けに妊婦検診予約してます。
濃厚接触者の隔離期間後ですが、産院には行く前?今すぐ連絡するものなんでしょうか?

コメント

m

今日のうちに電話して支持を仰いだほうが、私的には安心できていいなと思います。

はじめてのママリ🔰

私が濃厚接触者になったとき、すぐに産院に電話して対応してもらいました!

mizu

念のため今のうちから連絡しておくと安心かなと思います!

あくまで私の産院はですが、小さい子供の濃厚接触者になった場合は陽性者と同等とみなし、7日間ではなく10日間は検診は受けられないと言われました💦

今しておいた方が安心かなぁと思います☺️
産婦人科で働いてますが分離できない子供がコロナになった場合はお母さんも濃厚接触者ではなく陽性者扱いで院内入れるまでの日数が長いです💧

せぇたん

皆さん回答ありがとうございます!
コメント見てすぐ連絡してみました!
娘の隔離期間終了後5日間経ってからの予約ということになりましたので確認しておいて良かったです💦