※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義理両親と同居してます。本当に最近まで知らなかったのですが、義母が…

義理両親と同居してます。
本当に最近まで知らなかったのですが、


義母が娘の手を洗ってくれる時、食器用洗剤と食器用スポンジで洗っていたみたいです。
本当に最悪です。
スポンジに洗剤を垂らして、泡を作って、それで娘の手をスポンジでゴシゴシ洗ってるのをさっき発見してしまいました。義母に聞いたところ、ずっとそのやり方だと言っていました。

外から帰ってきた時や、食事前・後は私が手を洗うのを補助していましたが、本当にたまに義母がやってくれてました。

今のところ手が荒れているなどの様子は無いです。
速攻義母に辞めて欲しいと言いましたが、この方が汚れがよく落ちるから!と言い返してきました。

最悪だし気づかなかった私。母親として娘を守れなかったこと・よく見てなかったことに反省しています。

コメント

deleted user

荒れてなかったなら守れなかったとは思わなくていいと思います

泡で出る手洗い用の石鹸置いててもわざわざ食器用洗剤を泡立てて使うのでしょうか?
それならばもう私なら義母に洗わせないです😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その場に手洗い用泡石鹸も置いてありますが、泡石鹸や固形石鹸だときちんと汚れが落ちないから食器用洗剤&スポンジで手をゴシゴシ洗ったほうか良いというのが義母の主張でした。
    私も次からは義母にやらせないと誓いました😭

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

食器用洗剤は脂落としたりするものですので、手が荒れます😓

やめさせて石鹸とかに変えた方がいいと思います

ママリ

この方が汚れ落ちるって言うなら義母本人は自分の手を毎回その方法で洗ってるんか⁇て感じですね笑
言い返してきて辞める気ないならもう任せないしかないですね💦

はじめてママリ🔰

手荒れしたら荒れたところにバイ菌が住み着くので荒れる前にやめさせましょう😓
飲食店勤務時代に手荒れのひどい従業員は手形とって黄色ブドウ球菌とか住んでないかの検査ありました。
小さな子が自分の手にバイ菌育てる環境作るなんて恐ろしい!気付いて良かったです😱

deleted user

えーーーー!
あり得ない!!!!!!
空いた口が塞がりません🥲
もう手洗い任せない方いいです絶対!!!!!

さくら

あり得ないです...とんでもない義母さんですね😩
それなら義母さん自身ももちろん食器洗剤で手洗されてるんですよね?
私は食器洗いした後の手のカサカサ感が嫌なので、手洗い用石鹸で洗い直してるくらいですよ...

ままり

うちの義母も洗剤で洗う人です🤣
今のところ荒れてないならそれほど心配いらないと思いますし、どうしてもやめないならもしあらわれた時のために洗剤をオーガニックのものにかえてもいいかもですね😅

さわちゃんママ

うちの子は肌が弱いので
それをしたらおそらくガサガサになってます💦

あり得ないです😭
娘さんがおいくつか分かりませんがゴシゴシスポンジでやって嫌がらなかったんですかね😭💦❓

ご自分を責めないでください😰