※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず(28)🔰
子育て・グッズ

オムツ替えシートは1歳以降も使うものでしょうか?洗って繰り返し使うタイプを持っています。現在は立ってオムツ替えており、将来的にまたシートを使うことになるでしょうか?ペット用の使い捨てトイレシートもたまに使用しています。

質問です。 

オムツ替えシートって 1歳以降などでもずーーっと使うものですか? 
ちなみに持ってるのは、洗って繰り返し使うやつです。

現在…娘のオムツ替える時ほぼ立っててシート使ってないです。😅
その後成長してまたシートって使うようになりますか? 

たまにですが… ペット用品の、使い捨てトイレシート使う時はあります、😅 
批判的なコメントはしないで下さい。


教えていただきたいです🙏 

コメント

🦔

保育園では使ってましたが家では使ってないです💭

deleted user

オムツ外す頃にお昼寝で使っていたことはありますが、お昼寝の時と夜だけはオムツにすることにしたのでほとんど使ってないです!

はじめてのママリ🔰

使ってないですし、使ったことないです💦
ペット用品のシートはダイソーにも
あるしコスパいいと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

生まれてから1回も使ったことないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペット用や介護用の使い捨ておしっこシートは、おねしょ対策や風邪ひき時の嘔吐対策にずっと使えますよ!

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちは使ってませんよー
お店とかのトイレへ行った時は過使い捨てのシートが用意されてるので、寝っ転がる所が汚れてるなど…気になった時は1枚貰って使ってました!

べき

立って替えさせてくれるようになってからは使いませんでした。
ある程度指示も通るでしょうし、いきなりうんちついたおしりでぺたんと座ったり😱とかなければもう必要ないかなと。

ごろんしてるときは神アイテムだったんですけど(笑)、これも成長ですよね😊

ママリ

2人育ててますが使ったことないです!上は5歳です!

うないも

え、私2歳過ぎた今もずっと使ってます😅
西松屋の使い捨てのタイプです。
オムツ替え中におしっこは滅多にありませんが、あったときに安心感があります💦
汚れなければ使いまわしますが、お風呂上がりの足拭きにも使ってます。

でも繰り返し洗うやつは買ったけど面倒くさくて使ってません💦