※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
妊娠・出産

徳島県の祖川産婦人科で計画誘発分娩された方、入院から出産までの経過や費用、限度額認定証の利用について知りたいです。

徳島県の祖川産婦人科で計画誘発分娩された方いらっしゃいますか?入院、促進剤投与からどのくらいで出産されたかお聞きしたいです。また費用はどのくらい足しが出ましたでしょうか?妊娠中何かあった時の為に限度額認定証は申請して持ち歩いているのですが、計画的な誘発分娩の場合は使用できないと聞いた事があるので、結構な高額になるのかなと💦

コメント

にーちゃん

昨年、祖川産婦人科で計画誘発分娩をしました。
促進剤をする当日の朝8時半〜9時の間に入院して、浣腸したり分娩着?に着替えたりして、準備が出来次第、促進剤を始めました。
私は8時半過ぎに入院して、準備をして9時半過ぎから促進剤を入れて、その日の夕方には生まれました!
確か、7〜8万円程足しが出たと思います。

• まる子

まる子

ご回答ありがとうございます。効きは個人それぞれでしょうが当日中には産まれそうですね!
    入院は平日でしたでしょうか?また、誘発分娩の際の促進剤は保険適用外なのでしょうか?質問ばかりで申し訳ございません🙇‍♀️初産の為分からない事ばかりで💦

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

計画誘発分娩しました!
上の方と一緒で当日の朝8時半~の入院の予定が前日の夕方に微弱陣痛が来て前倒し入院になりました。
でも、子宮口の開きが悪く翌日の8時半~促進剤で2時間後に産まれました🎉
手出しは6万でお釣りありました。
部屋のランクはA(真ん中ランク)でした。

保険適用外かどうかは不明ですが、領収書には420円ってなってるのが促進剤かな?🤔
一応写メ載せときます!参考になれば!

• まる子

まる子

ご回答ありがとうございます。
    促進剤で2時間😳!やはり効きは人それぞれのようですね(>_<)✨領収書のお写真もご丁寧にありがとうございます!参考にさせて頂きます🙇‍♀️!!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産頑張ってください🥺

• 12月28日
ぷぷぷ

長女の時促進剤で8時半入院の14時半頃出産しました😊
友達は祖川でその日には生まれず2日かかってました!

私は金曜入院出産の真ん中ランクの部屋で手出し5万ちょっとでした🙃

3人とも祖川ですが全員6万位内でした🙂

• まる子

まる子

年末のお忙しい時にも関わらずご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    2日間...😳促進剤はやはり個人差がすごくあるみたいですね🥲
    入院費も大体5~8万、10万あれば安心できそうで良かったです(^^)参考にさせて頂きますm(*_ _)m✨

• 12月31日