※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性とのLINEで「友達の子ども」の話題が多く、気になっています。その子どもは誰の子か気になります。どう聞けばいいでしょうか?

シングルマザーです。
アプリで知り合った男性とLINEのやり取りをしています。
毎回とても丁寧な返事だし優しい方なんだろうな〜と思っているのですが、少し気になることがあります。

よく、「友達の子ども」の話題が出てきます。
いろんなところに一緒に出かけているようなのですが、「手を繋ぐか抱っこしないと歩いてくれない」とか、「自分が運転していて寝てくれたら安心する」とか、とても親密そうな様子が伺えます。

この子どもが、一体誰の子どもなんだろうと気になってます。
単に男友達の家族と一緒に出かけているのか、女友達とその子どもなのか、私のようなシングルマザーなのか…

「友達の子ども」が一体どんな友達の子どもなのか、謎のベールに包まれてます。。。

みなさんならどう思われますか??聞くとしたらどんな風に聞いてみますか??

コメント

ままり

そこまで仲良いっていつからの友達なの?😆って聞きますかね😂
で、同姓であるていで話して、「男同士で子供も連れて遊ぶって珍しいね😳奥さんも昔から仲良い友達なの?😊」とか聞きます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみたら、旦那さんが奥さんにゆっくり好きなことしてほしいって考えらしくて、子ども連れてよく男同士で遊ぶんだと言われました。笑
    奥さんとも仲良いらしいです。
    まあ信じれる話だなって思いました🥹

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

その子供の話が出た時に、友達の子供って誰の子供なの❓
って素直に聞けばいいと思います❗
仲良くなりたいと思ってるって事ですよね❓その男性と。
気になることがあったら早めに聞いておくのがいいと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみました!男友達が奥さんにゆっくりして欲しいから、子ども連れて一緒に遊んでるみたいです。
    たしかに気になることは早めに聞くのが一番ですよね!!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

実は既婚者子持ちとかではないですかね😰💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは目から鱗でした🥲🥲

• 12月28日

もう再婚しましたが
私の旦那も良く友達家族と遊びに行ってました。
私の場合は良く写真が添えられてたのでなんとも思いませんでしたが、ママリさんのパターンだと謎に包まれますね😂

私だったらそう言えば〜って聞きますかね😭奥さんも含めて仲良いん?みたいな感じですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真あると納得できますね😊
    再婚羨ましいです☺️

• 12月28日
ママリ

こっちがシングルな事は知ってるのであれば、向こうもシングルだったりバツイチだったら言ってくるような・・・

彼は未婚なのでしょうか?

子連れの友達とそんなにしょっちゅう色んなところ出かけますかね?😅

あとは、「自分が運転」っていうのがすごい引っかかりますね💦
もし、向こうが家族で彼単独で遊んでるなら
向こうの車でしょうし、向こうの旦那さんが運転するのが普通だと思うので💦

私なら、彼がバツイチで向こうの奥さんが子供を引き取ってて、ちょこちょこ会って遊んでる時の話かな?と思ってしまいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみたところ、男友達が奥さんにゆっくり好きなことしてほしいから、子ども連れて一緒によく遊んでるって言ってました。
    たしかに運転は、、、とも思いますが、とりあえず、そうなんだ〜と納得しました。🥲

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

友達の子供、、、自分の車で出かけるにしてもチャイルドシートとか誰の…?女友達がわざわざ毎回つけてるんですかね?家族ぐるみで仲良いなら相手の車で出かけるのが基本なきもしますし…。。(子連れとしては自分たちの車の方が汚してもいいし乗り慣れてるのでそう思います)お友達の車運転するなら保険の関係とかあんまりないのでは…?と思ったりしなくもなく。。
同じくシングルマザーの女友達か既婚者かなと思ってしまいます😓

シングルマザーの女友達がいるなら、後々めんどくさいことになりそうなので徐々にフェードアウトします。。
家族ぐるみなら問題なしとみなします。。

気になってたんだけど、友達の子供って女友達?お子さんとお友達と3人で出かけてるの?と直球で聞きます。誤魔化したり濁したら怪しいなと思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにチャイルドシートもあるし誰の車で?ってなりますよね。
    聞いてみたら、男友達が奥さんにゆっくりして欲しいから、よく子ども連れて一緒に遊んでるって言ってました。

• 12月28日

無駄にポジティブなので「イクメンアピール」かな?と思いました😂💓💓

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もよく子ども連れて遊びにいきますが、絶対自分の車で相手を乗せるか2台で行くかしてます🫣
私ももしや子持ち、、、?もしくは親しくしているシングルの方がいるとか?と思ってしまいました😩