※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後直後、旦那が仕事を辞め1ヶ月以上無職になった時に、義母から「こん…

産後直後、旦那が仕事を辞め1ヶ月以上無職になった時に、義母から「こんなんだったら○○(私の娘です)産まれてこない方が良かったね〜」と言われました。

ダメ息子でごめんなさいね。の勢いで言ってきた言葉だと思うのですが、、

こんな言葉、産後まもないママに絶対言ってはいけない事ですよね。

ちなみに旦那はこれまで2度の離婚歴
仕事続かず貯金もろくにありません

私は今でも義母に電話やお歳暮など贈り物はしていますが、心は完全に閉ざしてしまいました笑

コメント

ひなまるママ(27)

義母から言われることじゃないですよね😅💦
なんであなたから言われなきゃ
いけないの?って感じてます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。嫁だろうがなんだろうが人に言っていい事じゃないですよね。ちょっと呆れてしまいました。

• 12月28日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

まず、そこをママさんに言わずに自分の息子に言いなよって感じです😅

• 12月28日

他人様の旦那さんに申し訳ないですが、義母が言った言葉をそっくりそのまま返してやりたいですね。貴方が産んだ息子こそ大丈夫そうですか?と。

産まれてきてくれたお子さんと運で頑張ってくれた奥さんを目の前にしてその言葉は本当にありえません。私でもムカつきます。

退会ユーザー

運でじゃなくて産んでです。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。まさしく本当それ思いました。この親にしてこの旦那の様だなと… 産後に言われた言葉って一生忘れないですよね。
    共感して頂きありがとうございます😊

• 12月28日
ママリ🔰

いやいや、その言葉そのままお返ししますって感じです😅
電話や贈り物されてるの偉すぎます!私なら二度と孫に会わせてたまるかって縁切ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。偉いなんて…そんなふうに言ってもらえて、嬉しいです🥲 誰にも言えずにいたので思い切ってここで相談してみて良かったです。

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

えぇ、そんな事言えるなんて信じられないです、、
私ももう2度とお会いしないと思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私も2度と会いたくないので電話だけのやり取りだけで察してほしいです。次会うのは葬式かな〜と笑

• 12月28日

私は、自分のおばあちゃんに、
いい年齢まで言われてました。

悲しいですよね。。。!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。お年寄りって鈍感になるのか平気で人に傷つく事を言う割には自分が言われた日には突然ブチ切れたりする意味わからない生き物ですよね笑

• 12月28日