※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目出産後、育児に余裕が持てない状況。要領よくこなす方法は?

年子育児、どのくらい経てば時間と心に余裕もてますか💦
1日終えるだけで精一杯、2人目生まれてから一日何して過ごしたんかってくらいあっとゆう間に時間過ぎてます。
上の子は可愛いけど2人目可愛いとか思える余裕も無いです。
赤ちゃんみして〜って、連絡来たりしますが、その為に開ける時間が作れないくらい余裕が無いです。
どうしたら要領よくこなせますか??

コメント

みー

うちも年子です!
ただ、1歳9ヶ月差なので全然違いますよね😓
1歳0ヶ月はほんっとに大変ですよね💦

そんな私ですら友達と会うのはしばらく無理でした。

下の子の生活リズムがついて、昼寝も1.2回になるとだいぶ楽になると思います!
昼寝が1回になれば午前中公園に行ってもなんとな2人とも遊ばせれるし!
だいたい1歳くらいですかね!

それまではほんとに大変だと思いますが、いつか手が離れるし、2人仲良く遊ぶようになって可愛いですよ☺️💓

うまく手を抜きながら楽しみましょう♡

あー

年子ではないですが上の子が幼稚園行き出したら色々集団生活で学んで急成長するのでだいぶ楽になったのを覚えてます😊