※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
子育て・グッズ

友人から譲り受けるオムツを持参し、焼き菓子も考え中。手土産に値段を気にしているが、どうしたらいいでしょうか。

みなさんならどうしますか🥺

友達が、いらなくなったオムツ
・ビッグサイズ 一袋(開封済み)1000円くらいかな?
・Lサイズ 数枚
を譲ってくれるとのことで、
明日友人宅にお邪魔します!(1時間ほどの滞在予定)

その際、
友達の子どもへプレゼントとして、
お菓子(アンパンマンの巾着袋に、アンパンマンシリーズのクッキー、グミ、ゼリー、ラムネを入れました)を持参します。
※食べさせないお菓子はいらない…等のコメントは今回は不要です🙇‍♀️🙇‍♀️ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

それ以外にも、おうちにお邪魔する手土産として
焼き菓子なども持って行った方がいいでしょうか?

私としては、車を走らせてせっかくもらいに行くのに
それと同じかそれ以上の値段の手土産を持って行くなら、
自分で買った方がいいんじゃ…と感じてしまい💦

また、あちらも気を遣ってしまうかなと考えたり…

どうしたらいいでしょうか😓🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも遊びに行くときにお互いなにか持っていってるなら持っていきますかね🤔いつも手ぶらならお子さんのだけでも‥ただもらうお礼とお邪魔する手土産は別な気もしますね💦

はじめてのママリ🔰

遊びに行くなら持っていくべきと思うし、もらいにいくだけならお菓子で十分だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間ならお茶も出してもらうだろうし、持っていくかな…と思いました!

• 12月28日
ままり

1時間滞在(お茶や、もしかしたらお茶菓子も出してくれるかもしれない)なら別に手土産(ちょっとしたものでいいと思います)も必要かな🤔

車走らせる手間とかお礼のお菓子と手土産でトントンになるから、いっそ貰わず自分でオムツ買ったほうがいいんじゃ、、と思うぐらいなら、私だったら体調不良とかで明日の予定をキャンセルして「このご時世だししばらく会わない方がいいし、勝手で申し訳ないけどオムツ貰うのは諦めるね💦オムツは他の方に譲るか油の処理とかに使ってください🥺」とオムツもらう事自体を断るかな😅