※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちがうるさい時の対応について、どのような声かけが適切か悩んでいます。

息子、周りの子供達が大きな声を出してると、「うるさい」って言うんですが、確かにうるさいけどお友達だったり近くにママもいたりでなんとも気まずいです。。
なんて声をかけるのがいいと思いますか?💦

コメント

2人のママ

お家で誰かうるさいって言ってるとか?真似とかしちゃいますよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で「うるさい」とは言わないです。
    多分保育園でみんなが言ってるんだと思います。

• 12月28日

うちの息子も言います!😰
小さい声で周りに聞こえてない感じだったらそのままシカトしますが、他の子やその子のママにも聞こえるくらいの声だったら、〇〇(息子)もうるさいよって言ってます。😅💦
その後にお友達のことはお友達のママが注意するから、あなたがいちいち言わなくて良いよ的な話をしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「息子くんもうるさいよ」って言いますよね💦
    お友達のことはお友達のママが注意するから、あなたが言わなくていいんだよって、いいですね。
    真似させてもらいます🙏

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うるさい!って言葉は気分もよくないので、「ちょっと静かにして〜」に言い換えて貰ってます😀
でも、みんなで楽しく遊ぶ時間なら、大きな声出しても良いんだよって言うかも...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い換えの言葉を教えるのも大切ですね!
    ありがとうございます😊

• 12月28日