※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃこ
子育て・グッズ

小児科で検査は必ずされるか、みなし陽性で薬だけもらうこともあるか。陽性の親が子供を連れて行っても大丈夫か。体験談を教えてください。病院が開いたら電話します。

両親共にコロナ陽性→子ども発熱。

この場合も小児科に行けば検査って必ずされるものなんでしょうか?? みなし陽性的な感じで薬だけもらう場合もありますか?

また、すでに陽性の親が小児科に連れて行っても大丈夫なのでしょうか?💦 
病院が開けば電話するつもりですが
心構えとしてみなさんの体験談を教えて下さい🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

11月にコロナ家族でになりました!
私のところは先に電話して、両親共にコロナになったことを伝えてから、小児科で子供も検査してもらいました。
車で検査してもらったので、私も療養中でしたが、私が病院に連れて行きました😅

はじめてのママリ

8月になった時は検査しました😊
親が陽性でしたが、事前に伝え連れていきましたよ😊

うちは旦那が発熱して陽性で、私とこども2人もPCRだけ受けて陽性でした。

下の子は受けた後に咳がはじまり、いつも行ってる小児科に電話しました。
受診無しで薬処方、隣の薬局に出してくれてたので、薬局の外で受け取りのみでした。

ありさん

先日主人→私、息子と感染しました😭
陽性者が連れて行っても大丈夫です!🙆‍♀️行く前に小児科に電話して、親が感染者ということを伝え全て車での対応になりました!うちは全員同じ症状だったので、私と息子はみなし陽性になり薬だけ貰いました😢

ままり

病院に電話してから行きました。うちの子は頭痛が酷かったので、午後の検査まで待てなくて相談したらみなし陽性にするから今すぐおいでと言われて連れていきました。

車の中で診察し、薬局では薬も車の中で受け取りました。
なので検査はしてくれるけどみなしにもする場合があると思います。

moon

うちは自宅で検査キットを使いました。
その後陽性者登録をして、病院には行かなかったです。

高熱で出かけるのも可哀想で、解熱剤もあったので行かずに2日で元気になりました。

コロナ相談センターの人には、小児科に行く場合はかかりつけに電話で聞いてからって言われました。

にこ

事前に電話して、うちの小児科は車で検査して車まで薬も持ってきてくれましたよ!

まちゃこ

皆さんたくさんの体験談ありがとうございました😊✨
無事に⁉️(息子もばっちり陽性でしたが😅)車の中で検査、診察、薬まで渡してもらえました!
年末休み前に行けてよかったです。ありがとうございました🙌