※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーです。未婚なので子供と2人で住んでいます。気になる方(1…

シングルマザーです。
未婚なので子供と2人で住んでいます。

気になる方(10年くらいの友達付き合い)と最近よく飲んだりするのですが、その人は独身の33歳、三兄弟の3番目だけど実家には自分が残りその実家を自分のお金で新築にしたみたいです。

そこには自分の母親(父親は他界)、祖母(90近く)、叔母(軽度の介護で身寄りがない為)が住んでいて4人住みらしいです。

一緒になる可能性はわかりませんが、私は同棲とかしたことがなくその環境がどうなのかわかりません💦
みなさんなら嫌だなーと感じますか?

ちなみに同棲はしたことありませんが、元彼とかに関しては結構その人の実家とか行って相手のお母さんと料理とかしてるタイプではありました💦
でも叔母?とかがいる家庭はなかったのでどうなんでしょうか😭もちろん核家族に越したことはないのかもしれませんが…

コメント

naami

現状、叔母さんの介護は
どなたがされているのでしょうか?

お母様とお祖母様が
今後介護が必要になったら
自宅で介護するのか、
老人ホームに入所するのか。
そのお金はどなたが負担するのか。

仮に同棲→結婚となれば
食事の準備にしても
薄味や柔らかい物にしたり、
咀嚼が出来なくなれば
ペースト状にしたりと
かなり大変です💦
(市販品もありますが)

介護は全てプロに任せられて
お金の心配もなくて、
義家族の方がどんなに優しい方でも
「嫌だなー」というよりは
「大変そう💦」と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母、祖母が介護必要になれば介護施設にいくみたいです。今は母親が退職して元気なので面倒みてるそうです。

    祖母は元気に動き回っていて、叔母は介護といっても立ち上がるのが大変なときに手助けするくらいとのことでした。

    老人ホーム資金はそれぞれで準備しているみたいです。

    • 12月28日