※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の血圧が検査時に高く、心配しています。血圧を下げる食べ物があれば知りたいです。トマトとバナナを毎日食べています。

6ヶ月初マタ妊婦です。
いつも検診に行く時
おしっこと、血圧測るのがあると思うんですけど
その時の血圧が、病院までの階段を登り、(お腹が出てきた為、ハアハア言いながら上がってます笑笑)
1回目測ると、すごく高くて、2回目もっかい測らせて。。と言われて測ると、正常なんですけど、やばいですかね。。。
次の検診までには、治しておきたいんですけど
血圧下げる食べ物とかはないですか??
トマトとバナナは、毎日食べてます🥲🥲🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

まっっったく同じでした🙋笑
今まで血圧が高くなることも低くなることも一切なかったのに、妊娠後期になってから急にものすごい高くなりました。

血圧が高くなるのは病院のときだけでしょうか?
私は健診のときだけ血圧が高く、白衣高血圧と言われました。
緊張したりいつもと違うから高くなってしまうのだと!

毎日家で測るようにしていたので、それを続けてと言われました。
健診前も測ってから行くようにして、家で問題なければ大丈夫と言われてましたよ✨

最後の最後まで、なんなら産後の2週間健診のときまで白衣高血圧治らずで高かったですが、お産のときは問題なく出産できました✨

はじめてのママリ🔰

私もです!笑
電車降りてから駅の階段登って、歩いて病院に着いて血圧測る部屋までほぼノンストップなので、最近はゆ〜っくり歩くか、血圧上がってるなって思ったらちょっと休憩してから測ってます😂

動いて血圧上がるのって普通じゃないんですか??

スンモ🐶

私もそうでした😂!

階段ない所でしたが毎回血圧高くゆっくり休んでから測るようにしてました!

みもり

私は普段低血圧で、病院とかでは血圧が上がる、白衣高血圧です。
なので、普段家で血圧測って記録して検診に持参してました。
病院で高くても普段低いなら血圧下げる必要はないし、自宅で測る血圧の方が普段の血圧に近いので、病院で記録を提出すると、何も言われませんよ☺️