※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
産婦人科・小児科

倉敷市で発達検査を受ける病院を探しています。生坂のこころクリニックが早く予約が取れると言われていますが、先生が辛口かもしれないと悩んでいます。性格が良く優しい先生がいいです。こころクリニックについて知っている方、教えてください。

倉敷市で発達検査でどこの病院行くか
悩んでます😔

成人病は予約までが長いので
もう少し早く予約取れる所がいいと言ったら
生坂のこころクリニックという病院を
勧められましたが
保健師がいうには先生が少し辛口と
聞いて悩んでます😔
発達相談ってかなりデリケートなので
なるべく性格が良さそうな優しい先生が
いいなぁ〜
わがまま言ってられる状況ではないのですが
こころクリニックのこと
知ってる方、教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ままり

リバーサイドはどうですか?
私市外(県北より)ですが、保健師と相談してリバーサイドの初診仮予約昨日取りました。(R5年4月枠です)
成人病は早くて来年8~9月、倉中は新規受付してない、川大は候補にないって消去法でリバーサイドにしました💦まだ仮予約の段階ですが、同じようにリバーサイドに行ってる方は先生いいよって聞きました🙋

全然あげられているクリニックの情報じゃなくてすみません😭

  • 3児mama

    3児mama

    どこにあるんでしょうか??

    • 12月29日
  • ままり

    ままり


    鶴の浦です。
    水玉ブリッジラインの近くになります

    • 12月30日
  • 3児mama

    3児mama

    ありがとうございます!

    • 12月30日
むぎやん

子供が大きくなり引っ越しもし、もう通っていませんが13年前にこころクリニックに通っていました!
我が子は二人診断され通院していましたが、特にキツイ印象はその当時なかったかなぁと思います。
喋り方が上品に喋ろうとするおばさんっていうイメージでした💦
上の子がひっかかり通っていたのですが診察中、下の子供1才半のときが椅子の上を歩き回ったりしていたのですがその子の発達は気にしておらずまさかの先生に指摘されて検査するとひっかかり、今では人と接するのも苦手で家族以外喋らない子ですが、早くわかったおかげで親としては対応ができたので助かりました!

  • 3児mama

    3児mama

    女の先生なんですか?

    • 12月29日
  • むぎやん

    むぎやん

    女の先生でしたよ!

    • 12月30日
  • 3児mama

    3児mama

    保健師さんにきついって
    聞いたんですが
    その先生でしょうか??

    • 12月30日
ママリ

リバーサイドから
成人病センターに変わりました。

成人病センターは紹介状があればすこし予約が早くなります^ ^

  • 3児mama

    3児mama

    紹介状あってかなり待ったんです😔

    • 12月29日
みみ

我が家は成人病に通ってますが、待ちますよね😭💦💦
お住まいが倉敷のどのあたりか…によりますが
水島中央病院が割と早くみてもらえるらしいという話を聞いたことがあります😊

  • 3児mama

    3児mama

    天城になります!!

    • 12月30日