※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

夫婦生活(夜の営み)についてです。産後すぐ、旦那とキス、胸を触られた…

夫婦生活(夜の営み)についてです。
産後すぐ、旦那とキス、胸を触られたのですが、その瞬間にゾッとして、気持ち悪い💦と思ってしまいました。
完母だし、産後に旦那のことを気持ち悪い、触らないでほしい、と思うようになったり、イライラしたり、旦那と過ごすことが苦痛に思えてしまっていて、でも産後にその状態になることはめずらしいことではない、と知ってから気持ちが楽になったし、旦那にも正直にそれを伝えてわかってもらえたのですが、

旦那ももう2年ほどしていなく、我慢しているのもあり、しばらくすると胸だけでも触らせて欲しい、ということになり私もずっと断り続けるのも申し訳ないと思っているので週1回はお手伝いのような感じで触らせているのですが、やはり不快に思うことに変わりなく、触られている間ケータイをさわるなどして気を紛らわせないと無理なほどです。舐められるなどもってのほかです。

求めてもらえることはありがたいことだとわかっていますが、最近は夜に子供が寝てから旦那と過ごすのが嫌になってきてしまい、お願いされるのかなーと考えてしまうので眠いアピールや、体がしんどいアピールを気づいたらしてしまうことに自分で気がついて、なんだかいつもそんなことを考えながら過ごすことが嫌になってきました。
なんだかいつも旦那に対する態度も冷たくなってしまうのも、これが原因じゃないかと思っています。
(機嫌よく過ごしていると、夜にお願いされることが多々あったので)

卒乳あるいは断乳はもう少し先にしようと思っていますが、授乳が終われば少し受け入れられるようになり、あるいは自分も気持ちが戻ってくるのでしょうか…。

妊娠前は月1程度に回数も減っていたし、今はずっと出来ていないからよく求めてくるのかな〜と考えたり、いっそのこと我慢して1回やれば旦那の気持ちも落ち着くのかなと考えたりもします。
産む前はこんな気持ちになるなんて思わなかったし、自分でも戸惑っているくらいです。
旦那は三交代制の仕事で3日に1回家にいませんが、ワンオペは大変でも、その日は考えずに済むので楽だ…と思うようになってきてしまっています。ほぼ毎日顔を合わすのにしんどいし、両親も近くにいなく、友達とも頻繁に会えないのでしんどいです…。
外で旦那と過ごしたり、帰省した時など両親と旦那、あるいは友達と旦那で過ごしている時は優しくできたり普通に出来るのに、2人になるとどうもダメです。
育児にも協力的なので、もちろんイライラしてしまう部分はありますが、いろいろやってくれているのに、私が悪いのかな…と自己嫌悪になってしまう時もあります。

最近はこのことも含め疲れが溜まったのか、めまいに悩まされるようになりなかなか治りません…。

みなさん我慢して旦那さんに付き合ったりしてるのでしょうか…。
めちゃくちゃな文章ですが、読んでいただいた方、ありがとうございます😭😭

コメント

ママリ

産後、自分が全く性欲ないため我慢して付き合っています😅離婚は考えられないので、2人でちゃんと話し合いました💦

  • なな

    なな

    お返事遅くなってしまいすみません😭
    私も産後、びっくりするくらい性欲なくなって、ドラマなどでもそういうシーン見ると気持ち悪いと思ってしまいます💦
    話し合いは必要ですよね😭
    何回かやったんですが、その度に旦那の顔が気まずい顔してて申し訳なさも増して自分が悪いのかって気分になってきます…
    こっちも本能的に無理になってる感じなのに😭

    • 12月28日
yuki.

自分のことかと思うくらい一緒です!
わたしも産後、ボディータッチがほんと無理になりました😇
2人目生まれてからは、もう我慢できず、気持ち悪いから無理って言ってます笑
けど、旦那が我慢してるのもわかるので週一少しだけ許してます😂
妻ではなく、母親優先になっててこういうことになったのかなと思ってます😅

  • なな

    なな

    お返事遅くなってしまいすみません💦😭
    ボディータッチ無理ですよね!わかります!!
    2人目のお子さん産まれてからもっと無理になってしまったんですかね🥺私も正直に気持ち悪いって言ってしまいたいくらい頭の中でモヤモヤが続いてます😭
    でも週1回お付き合いしてるの偉いです🥹
    いざそういうことをするなら月1がいいな、とか思ってます😂
    私も妻とか女ってよりは母、って感じになってるからだなって思ってるんですが、なおるのかな…笑
    授乳はされてますか?

    • 12月28日
  • yuki.

    yuki.

    もう、断乳しました〜!
    言っても大丈夫そうな旦那様なら、たまにいってもいいと思います!自分のことも大事にしてください🙇‍♀️
    週一と言ってますが、生理付近の時はそれを理由に断ってます笑
    ほんとですね、治るのかな😇

    • 12月28日
  • なな

    なな

    授乳が終わったらイライラするのがなおったり、そういう気分も受け入れられたりしましたか?変わらないですかね?😂
    自分のことも大事に🥺ほんとそうですよね!いくら申し訳なさがあっても、自分の気持ちも大事😭
    私も週一触られるの頑張ってOKにしてますが、週一ってスパン短いですよね!?!?笑
    男は体の変化なくていいよなーって思います😇

    • 12月29日
  • yuki.

    yuki.

    わたしはダメでした😇もうそういう行為に拒絶反応です笑

    生理を理由に拒否って、なんだかんだ月2回とかです😂

    そうです!
    気持ちを伝えるのも大事です☺️

    ほんとですよね〜
    羨ましいです😇

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰‪

こんばんは😊
同じ状況とまでは行かないですが似てるのでコメントさせてもらいました!
妊娠中一度もせず、産後もまだ1回もしてません。本当に申し訳ないと思ってます。
でも今更なんとなく恥ずかしいのもありますが、そういう風に見れなくなってしまいました😭
後ろから抱きつかれて寝るのも腕をはらってしまうことがあり、朝になって1人で反省することもしばしばです。
そろそろしたい、今日は?と言われる日もありますが、その場では分かったというものの、なんだか怖くて娘が寝てないから…と旦那を先に寝かせてしまいます。

  • なな

    なな

    返信が遅くなってしまいすみません😭
    妊娠中から一度もしてないの一緒です!そしてそういうふうに見れなくなってしまったっていうのが共感すぎます😭
    申し訳ないけど、なんか無理ですよね…。
    私も手をはらってしまったことあります💦その時は反射的にそうやってしまうのに、後から悪かったなって思うのも疲れますよね🥲

    なんかいつもどう断ろうか、まだ無理っていうか考えすぎて、それがストレスになってしまってます…

    ころさんは日中旦那さんとは普通に接すること出来てますか?🥺

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    分かります😭断る理由探してます。私は悪露か不正出血か生理かよく分からない出血がちょこちょこ続いてたので、それを理由にしてたりします🤣
    日中も申し訳ないですが旦那に対してはイライラしてしまいます😭
    でも娘に対して危ない事とかして注意しても聞かないので、それに関しては私は悪くないと思ってます。笑
    そんな態度なのに、夜だけは誘ってきたりするんで尚更キモイなーと思ってしまいます😭😭

    • 12月28日
  • なな

    なな

    ですよね、理由探し🤣🤝
    日中もイライラしちゃうの自分だけじゃなくて安心しました😂危ないことするのはこっちが目離せなくなってしんどいですね💦
    なんか日中も態度冷たくなっちゃったりするの、夜に誘われたりしないようにそういう空気にならないようにやってるっていうことに自分で気づいた時、なおさら疲れたというか、こんなに嫌って思ってしまってる自分にもしんどいというか…😭

    あ〜夜だけ都合よく誘ってくるの嫌ですね😭
    もうなんで女ばっかりホルモンに左右されるんでしょうかね😭😭

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    もういっそ外でしてきていいよ〜て思っちゃいます、、🤣
    育児には協力的なのは尚更罪悪感生まれますよね😭
    でも嫌なものは嫌でいいと思いますー無理にしても余計しんどくなりそうです

    • 12月28日
  • なな

    なな

    嫌なものは嫌でいいって言葉、なんか今の自分に刺さりました…🥺
    なんか追われれば追われるほど逃げてる自分もいるので…
    なるべく話し合いしながら頑張ろうと思います😂

    • 12月28日