※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

男兄弟の4歳と2歳が喧嘩ばかり。長男が次男に意地悪し、喧嘩が絶えない。注意してもイライラ。男兄弟の母親はこんなもの?

4歳と2歳の兄弟👦

本当にずーーーっと喧嘩してます!
事あるごとに喧嘩に発展します!
おっ、珍しく一緒に遊べてる…?
と思った3秒後には喧嘩してます!!

長男は次男に意地悪するし、それに怒った次男は手を出し、手を出された事に怒って、長男が手を出し返します💦

もう注意するのも嫌になるくらい…
勝手にやってなさい!と無視している部分もありますが、ヒートアップするだけで結局イライラします😂

男兄弟のお母さん!
男兄弟ってこんなもんですか!?!?!?

(勿論、仲良しな兄弟もいると思いますが…喧嘩ばかりなのはうちだけじゃないも思いたくて質問しました😵)

コメント

男の子ONLY

年子双子の男の子3人ですが
全く同じです。
ままーとすぐ泣いてくるし
10秒に1回は誰かしら泣いてるか怒ってるか、、

いい加減にしてって感じで
危ない事は怒りますがあとは
辞めてっていってみたら?
とかほかの遊びしたら?
とか放置に近いかもです💦💦
泣くくせに喧嘩するくせに結局一緒に遊ぶんで仲良いのか悪いのかと第三者の目でなるべく見るようにしてますが、、

腹立つ時もあるのであーーーってたまにこっちが発狂すると静まりますwww

  • まー

    まー

    年子に双子に…さらに妊婦さんで…
    もう想像しただけで倒れそうです😂
    毎日お疲れ様です!!!!✨

    こっちで遊んだら??
    とかもはや意味は皆無だってくらい効果無いですよね💦

    10秒に1回は…
    のくだりで、うちだけじゃないと安心しました😂お互いほどほどに頑張りましょう…💦

    • 12月27日
い

うちなんか、来月で6歳と、2歳半のメンズですが、喧嘩しまくります笑。一緒に遊んでる方が珍しいくらいです笑😂お気持ちわかります😅
たまに悪い方を別の、部屋でお話ししてクールダウンしてます。→数分後には、また喧嘩してます*\(^o^)/*
そんな中新生児の女の子は、スヤスヤ寝てます💦

  • まー

    まー

    仲間がいましたーーーー😭😭
    新生児のお姫様が癒しですね…❤️❤️

    嫌だったんなね、
    何がいけなかったかな?
    どうしたら良かったと思う?

    って一連のくだりが全て無かったかのように、数分後に喧嘩再開しますよね笑

    • 12月27日
  • い

    一連の下りがあり喧嘩…笑
    もうルーティン化してきますよね😅最近は、疲れ果て怪我だけしないように見守ることにしました🥺→やがて上は、小学生になるし子ども同士で解決するのも生きる力になるかなぁって思い始めました。🤔

    • 12月28日
うさっぴぃー

うちも2歳違いの男の子ですが、
しょっちゅう喧嘩してますよ😂
最近下の子の方が乱暴で、
物で上の子叩いたりするんで、
そーゆー事わちゃんと叱りますけど、それ以外わ見て見ぬふりする事もありますね(^_^;)
仲良いんだか悪いんだか分かりません😅

  • まー

    まー

    うちも下が乱暴です😭😭
    トミカぶん投げたりするので、当たったら大変なので叱りますけど、叱られるとひっくり返って泣くだけで話聞いてません、、笑

    お互い大変ですが頑張りましょう…💦

    • 12月27日
  • うさっぴぃー

    うさっぴぃー

    おはようございます!
    やはり喧嘩するとこわ多いんですね(◉☗◉💧)
    毎日の事だと流石に疲れますし、
    頭の血管切れそうでヤバいですね😂

    お互い頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

    • 12月28日
deleted user

女4歳と男2歳ですが、ずーーーーっと喧嘩ですよ🫠💔笑

  • まー

    まー

    男の子と女の子ならちょっとは違ったのかな…
    なんてよぎる事もありますが、我が家の子達はきっと男女でも喧嘩する宿命なのかなと思います、😂

    もう、毎日頭の血管切れそうですが、頑張りましょうね😭

    • 12月27日
りんご

回答にはならず申し訳ないですが、回答欄が微笑ましくて笑ってしまいました。
大変だと思いますが、可愛い光景が頭に浮かびます。とはいえ子供の喧嘩って結構パワフルで危ないですよね…😯

aya

うちもそうでしたよ💦

キャッキャ笑いながら戯れあってたのにいつの間にかケンカの流れに😓

ただ今8歳と6歳になりケンカが減った気がします😊
同じレベルで遊べるようになったからかもです🤔

ちい

みなさん同じような感じで、なんだか安心しました笑

うちの長男次男も、常に喧嘩してます。
大声で怒鳴り合い、殴り合い…。
喧嘩するなら近づかなければいいのに、なぜか一緒に遊びたがるんですよね…😅
うるさくて発狂しそうです。時々発狂します。

最近はどこで覚えてきたのか次男が「ぶっとばしゅぞ!(ぶっとばすぞ)」と言うようになり、笑えます。
喧嘩が始まったら「お?ぶっ飛ばすでるか?」とちょっとおもしろくなってきました。

むーむー

2歳差は男女関係なく喧嘩してると思います🤔
うちも上の子たちは2歳差で兄妹ですけどまだしょっちゅう喧嘩してますよ
ちなみに6年生と四年生です😅
最近は自分の部屋に各々いますけどすぐ隣の部屋なのでしょっちゅう喧嘩しています
小さいときは部屋も一緒だったのでうるさくて
静かにして!喧嘩しない!って何度言ったか分からないです😅

わたあめん

毎日切れてます❗兄弟ママです