※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寒い
お出かけ

今日旦那の友達(独身)と忘年会をしました。大衆居酒屋で席は普通のテ…

今日旦那の友達(独身)と忘年会をしました。
大衆居酒屋で席は普通のテーブル席、子供用の椅子は無しのお店でした。一番下の子が30分くらいで飽き始め、落ち着きが無くなってきて私は外に連れ出しました。気分転換に散歩で。それで何回か店に入ったり出たりを繰り返し上の子も飽き始めもう手に負えない状態でした。
結局もう子供たちはお店にいれない様な感じになって私は先に帰宅しました。

飲み会の場の空気を壊してしまったのは悪かったと思っていますが、私の行動、なにが正解だったのでしょうか?

コメント

らぴす

悲しいですが、そもそも参加しないが正解だったと思います😢

• 寒い

寒い

参加しないというのはもう
    旦那に怒られるんです。
    付き合いが悪いとか
    じゃあ一人で行けば?と言うとそれも俺一人って悲しくね?とか‥
    この場合の正解は、どうなるのでしょうか?
    私はお酒が好きなわけではなくじぶんの友達でもないから楽しいわけでもなく‥

• 12月27日
  • らぴす

らぴす

夫に怒られても参加しないんです。

寒いさんのほしい全部丸く収まる魔法の答えはこの場合ありません。

あるとするなら幹事に直談判させてもらって、キッズスペースのある居酒屋にしてもらうとかそういう工夫が必要です。

旦那の機嫌優先するならよそ様から不興をかっても仕方ないとする。旦那の機嫌を損ねてもよそ様と自分のこどもを優先する、どちらかしかありません。

どうしてもなら、ご飯だけ食べて中座するとかですかね。

• 12月27日
おブス😁

私も、参加しないか、参加してもご飯食べたら先に帰ります💦
お店を出たり入ったりはしないです😅

• 寒い

寒い

参加しないのは私も正解だと思います、。
    今回、子供のご飯あげてたら自分が食べせる時間なく子供が飽きてきてしまっていて、、しかも席が普通の座席だからどうにも遊ばせる事もできず、、

• 12月27日
すみっこ

個室、座敷、子連れ歓迎のお店にしてもらうようにお願いするとか、、くらいですかね💦そもそも旦那さんは、なんで来ないとダメなのでしょうか?😂子供が飽きてしまう、周りに迷惑かけるなど言ってもわかってくれないんですか?😭旦那のご機嫌色々よりも子ども優先です🥲

• 寒い

寒い

何言っても聞いてくれなくて、、子供優先なのはわかっていますが、離婚をちらつかせてきて、、

• 12月27日
  • すみっこ

すみっこ

えーーー😭それはちょっと旦那さん、、、😭

他の方へのコメントも読みましたが、やはり今後はキッズスペースか座敷のお店にするしかなさそうですね😞💦

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

参加することは仕方ないとして、正解を探すとすれば、、、

主さんが子供の相手に疲れている感じが出てたり、帰る時に配慮が足りなかったのではないでしょうか?

ただ、散歩に連れて行ったり途中で帰ってしまうことも間違いでは無いですが、態度悪くなってしまうのも分かりますが、場の雰囲気を壊さないための正解を探すとすればそこしかないですよね💦

• 寒い

寒い

そうですよね、、子供が飽きるのはもう仕方ないですよね。。

散歩に出てそのままお店にも戻らず帰ったので失礼ですけどlineの方でお詫びを入れておきました

• 12月27日
ままり

どうしても旦那さんが参加してほしいと言うなら、子供に配慮のあるお店選んでもらいますね💦
それか自宅にきてもらうとか‥
それができないなら行けない!ときっぱり言います。
場所の配慮もなく、飽きてしまう子供たちの面倒をみるわけでもなく、参加しないと不機嫌になるなんて勝手すぎるので、そこははっきり言ったほうがいいと思います💦

• 寒い

寒い

個室はどこも空いておらず、自宅じゃ楽しめないと言う意見があって。。

面倒も特別見てくれるわけではないです、友達の方も子供たちに関わる訳でもないのでホントに参加する必要のない飲み会でした。

言っても喧嘩しておわりです。。

• 12月27日
マリー

子供連れて行くのが
わかっているのなら、子連れOKのとこを、探してもらうか、提案します💦
じっとしてられないので
キッズスペースあるとこか
子供でも連れて行っても飽きないところとか、、、
たまに、外にお子さん連れて交代で、見てる方いるので、、
子供でも連れて行きやすいお店探してもらいます💦

• 寒い

寒い

個室はどこも空いておらず、キッズスペースのあるお店も空いてなくて‥って感じで決まってしまって、、
    旦那は子供の事は何もしてくれません。
    マリーさん

• 12月27日
  • マリー

マリー

そうだったんですね💦
    年末ですもんね💧
    旦那も30日友達と同窓会?
    誘われましたが
    予定なかったら子供連れて行くみたいでしたが、仕事なので
    行けないですが、、
    もし、連れてくなら
    子供OKのとこにしてもらうとは
    言ってました。
    決まってしまったなら仕方ないですが、ご主人相手してくれてもいいですよね💦
    私は、絶対行きません
    疲れるし知らない人なので、、
    子供連れてっても
    ゆっくり話せないよとは
    言いました笑笑

• 12月27日
  • 寒い

寒い

やはりどこのお母さんも行かないと言うと選択肢とりますよね。
    旦那の友達も子連れだったらまた話が違ったのかもしれませんね。。

• 12月27日
  • マリー

マリー

旦那の友達が、どんな人か
    わからないので
    子供いるか、どうかもわからなくて、、
    うちの子くらいの年齢は、旦那だけやと思うとは言ってて
    もし、行くって言えば
    タブレットや本、持たせて
    退屈しないように対策考えます💦
    旦那さんの友達は、お子さん
    相手してくれなかったのですか??
    旦那の友達は、たぶん
    見てくれたり相手してくれたかもしれません。
    バーベーキュー誘われたことも、あるので🙂

• 12月27日
  • 寒い

寒い

お友達は子供いません。
    子供に、興味も余りない感じです。
    ホントに旦那のおまけで着いてきましたって感じです、私達は。
    タブレットも上の子は見るけど下の子はまだ興味持たず周りに興味心身で‥

• 12月27日

行かない選択肢がないなら
オモチャ、タブレット、お菓子を何個か持ち込みオモチャが飽きたらタブレット、タブレットが飽きたらお菓子、そしてまたタブレットを見さす。などして時間潰します😊😊
それはすでにしてるならごめんなさい😰

• 寒い

寒い

お菓子、携帯もうだめでした‥上の子は携帯みせたら黙って見てるのですが下の子はもうあっちいきたいこっち行きたいって興味心身で‥

• 12月27日
ぽこたん。

想像しただけでカオスな状態ですね😭
よく頑張って参加されたなと思います。

場の空気を壊してしまったのは
何故なのかわかりませんが、
子供に配慮なさすぎな状態で
1人で子供2人を見てたら疲れるし
嫌になりますよ😂

• 寒い

寒い

私もよく頑張ったなって自画自賛です‥
    途中で帰ると言うと飲み会ではご法度かなと思ってしまって‥
    自分ご飯たべれないのに行く意味とか思ってても子供が楽しくいられるなら行く!という気持ちで参加したのですが‥上手く行かないものですね

• 12月27日