※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産で入院中に情緒不安定になり、涙が出たり、ホームシックになったり、助産師さんに話を聞いてもらった事ある方居ますか?

出産で入院中に情緒不安定になり、涙が出たり、ホームシックになったり、助産師さんに話を聞いてもらった事ある方居ますか?

コメント

ママリ

ありましたよー!
ホームシックだし旦那に会いたいし赤ちゃん産まれて嬉しい!より寂しい、旦那に会いたいって気持ちでした。

夜中に助産師さんが来てくれてミルクあげてくれながら助産師さんご自身の育児経験談話してくれたり育児大変だよね、寂しいよねと言ってくれて大泣きしました🥲

ママリ

早産なのもありずっと泣いていました。助産師さんか看護師さんか分かりませんが、うんうんってたくさん話を聞いてくれましたよ。
出産後情緒不安定になるのはママリーヌさんだけではないと思いますし、コロナで面会が十分でない中頼れる助産師さんに聞いてもらって全然いいと思います😊

かな

私は生まれた子が心雑音指摘されて・・・
看護師さんの前で号泣してしまいましたが、やさしく寄り添ってくださいました🥰

はじめてのママリ🔰

ありましたよー‼️
赤ちゃんはNICUに入院、わたしだけ退院したものの、サブイレウスで再入院(赤ちゃんに会えず)した時は、なんだかメンタルやられてめちゃくちゃ泣いてましたね🥲助産師さんや心理士さんに助けてもらいました‼️

🌼

妊娠中からメンタルやられてて、産後も赤ちゃんはNICUに入院することになったりしてボロボロだったので、信頼できる助産師さんや、外来からの担当医に話聞いてもらってました!

ままり

ありました😭高位破水で診察→入院になり、家族や上の子にいってきます!も言えないままで入院。毎日促進剤打っても出てこなくて、1週間立ってしまい不安で泣きました😭無事生まれましたが、私が高血圧が治らず入院伸びてさらに泣きました。でも今思えば最後の安息時間でしたね、、笑

ママリ

皆様
お返事大変遅れました😭
纏めての返信ですみません。

皆様のエピソードを読ませて頂いて、私だけじゃなかったんだ...と大きな励みになりました😭😭
お産って心も身体もボロボロになりますよね。皆同じなんですね😭😭

ありがとうございました!!