※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
家族・旦那

実父は綺麗好きです。食べた食器はその日のうちに洗って次の日に残した…

実父は綺麗好きです。
食べた食器はその日のうちに洗って次の日に残したくない派だそうです。
私は子供が産まれてからは、それで起こしてしまうのが嫌で次の日の朝に洗っています。(食洗機はありません)
それを言ったら、そんなのは自分のエゴだと言われました。
私的にはそれで娘を起こしてまた寝かしつけするくらいなら朝洗っても苦じゃないです。確かに面倒だなーとは思いますがやらない訳では無いので。
娘は元々寝るタイプでは無いので新生児の頃から大変だったので睡眠に命かけてる感じです 笑
主婦業を100%こなさなければならないと言わんばかりだったので余計に何だかモヤモヤというかカチンと来た今日の会話です。皆さんどう思いますか?

コメント

みさ

私もしょっちゅう次の日に残してますよ😅
そしたら深夜帰宅し旦那が洗ってくれてたりしますが😅
娘さんの寝てるところと洗い場は近いんですか?

• とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

お返事ありがとうございます!旦那は帰るなり無意識にうるさくしてよく娘を起こしてますね… 笑
    寝室の隣がリビングとキッチンなので近いです💦

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちは夜ご飯食べるの遅いので夜ご飯に使った食器類は必ず次の日です💦
そんなのお父さんのこだわりを勝手に押し付けてるだけじゃないですか!
うちも新生児の時から息子がなかなか寝ずちょっとでも音が出たら起きて泣く子で、睡眠不足で気が狂いそうな数ヶ月を送ったので、お気持ち分かります😭

とんとんトマトちゃん🍅

お返事ありがとうございます!
    遅いとやるのも億劫ですよね💦
    割と少しの音でも起きちゃったりするから困りもので( ・᷄д・᷅ )洗い物を次の日に回しても一人の時間を取ることが悪いみたいに言われた気がして嫌でした( ˙꒫˙ )

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ洗い物なんて次の日に回して自分の時間がっつり取りましょうよ!
    洗い物なんていつまででも待ってくれますよ😂

• 12月28日
もちこ

自分が今日中に洗い物済ましたくて子ども起こしちゃうのも自分のエゴじゃん!と思うので気にしません🤣

とんとんトマトちゃん🍅

お返事ありがとうございます!
    確かに 笑
    どっちもどっちですね😂

• 12月28日