※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_
子育て・グッズ

4歳の息子があげを喉につまらせてから食欲がなく、飲み込む力も弱くなりました。悩んでいます。アドバイスをください。

4歳の息子が 昨日からあげを喉につまらせて
吐いてから ご飯を食べなくなりました、、
その日は おえって苦しそうな感じでしたが

次の日から 心配してほしいからおえってするようになりました、、 そんなことを繰り返してたら 飲み込む力がなくなったのか少量でも飲み込むときに しっかり飲み込めなくて吐き出します、、

もうどうしたらいいのか すごく悩んでます、、
アドバイスください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

経験はないけど飲み込むのが怖いんだと思うので時間と経験が解決させると思いますよ。
無理させず詰まりにくい物からあげていって成功体験増やせば食べられる様になるんじゃないかと思います。

飲むゼリーみたいな物から始めてもいいし、お粥とかうどんとかスープとか飲み込みやすそうな物チョイスしてみてはどうでしょう。

ぷりこ

うちは小4のお兄ちゃんですが、1年くらい前に唐揚げを食べてて喉に詰まらせて、手を突っ込んで吐き出させました。
しばらく食べる事が怖くて、食べる時はオエっとなりました。
たぶん大丈夫と思える様になったら、普通に食べると思います。
しばらく凄く小さくカットしてあげてはどうでしょう??
今でも唐揚げ食べる前は「喉に詰まるか不安」と言いながら食べます。