※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunny✩¨̮
妊娠・出産

30w3dの妊婦です。お腹が立つと張り、トイレ後も張ります。寝転ぶと落ち着きますが、検診前で不安です。

30w3dです。

今日の朝からなんですが、立つとお腹が張ります(>_<)
お腹の底?子宮?とにかくしたの方までカチカチになります💦

トイレをする時もした直後も張ります。
寝転ぶと張りは治まって胎動もいつもより感じられます!

明後日が検診なのですが、このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?(´:ω:`)
上の子の時はこんなことなかったので不安です💦

コメント

むぅぅ

横になってしばらくして治るなら大丈夫かもしれませんが、何かするたびに張ったりするならまだ30週だし、健診を待たずに病院に連絡して聞いた方がいいとおもいます!

一時間にどれくらい張るかなんとなくわかるならそれも伝えた方がいいとおもいます!
私もよく張っていたので薬飲んでましたよ!😲
安静にされてください😣

• Sunny✩¨̮

Sunny✩¨̮

横になっているときは張らないんですが、立つと張ります(>_<)
    座ると張るようにもなりました💦
    寝転んでいる時は胎動がいつもより多いです!!

もうちょっと様子を見て続くようなら電話してみようと思います(ó﹏ò。)
    ありがとうございました❕

• 1月3日
みい

私も今そんな感じです(T ^ T)
横になってる時以外ずっと張ってる感じで
歩く時も背筋伸ばして歩けないとゆーか…
私も不安に思ってました💦
答えになってなくてすみません😥💦

• Sunny✩¨̮

Sunny✩¨̮

不安ですよね(>_<)
    病院で聞いてみると大丈夫みたいでした!
    もうすぐ会えるのでお互いに気を付けながら頑張りましょうね♪(о´∀`о)

• 1月16日
ちー

はじめまして!

私も最近同じ症状で、朝起きたときからお腹が張っている様な気がします。。
でも先週の検診時には特に何も問題なかったですし、胎動も変わらず感じるので、私はまだ病院行ってないですけど(・・;)

心配でストレスを感じるくらいなら、やっぱりお早めに病院に行ってみた方が良いと思います。お互い気をつけましょうね〜(´ω`)

• Sunny✩¨̮

Sunny✩¨̮

ありがとうございます❕
    検診の日に聞いたら、そんなに問題ではない様子でした!!
    赤ちゃんも元気でしたし、胎動もしっかり感じるので一安心です♪

• 1月16日