※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあミ
子育て・グッズ

オムツが朝漏れてしまうことがあります。9時間の連続睡眠中に滲み出すことも。サイズを大きくするべきか悩んでいます。

生後4ヶ月の男の子を育ててます(^○^)
オムツについてなんですが、朝漏れてます/(^o^)\
服を触ると湿っていてオムツから滲み出してる…?
オムツはムーニーのMサイズを使ってます。
連続睡眠時間はだいたい20時から5時までの9時間です💦起こすのも可哀想なのでそのままです。
オムツのサイズを大きくした方がいいのでしょうか(*_*)

コメント

ぽにょ

今なんキロですかー?

  • まあミ

    まあミ

    7キロちょいくらいです!

    • 1月3日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    私の息子は昨日で3ヶ月で6,8キロでムーニーMサイズです!
    7キロならまだMでもよさそうですが、8キロよりなら、サイズアップしてもいいかもしれませんね!
    オムツのどの辺りからもれてますか?

    • 1月3日
  • まあミ

    まあミ

    そうなんですね!実はつい一週間前の4ヶ月になるのを機にMサイズにしたんです…笑
    サイズアップの時期がよく分からなくて(;_;)
    漏れてる場所は、股部分全体です💦湿ってるって感じです💦

    • 1月3日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    一番下に返信しちゃいました!💦

    • 1月3日
deleted user

うちは21時~7時まで寝てるので変えてなくて
グーンMテープで大丈夫です💡

  • まあミ

    まあミ

    グーンて1番大きいっていいますよね!朝はずっしりですか??

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グーンは他のメーカーより大きい感じですね✨
    朝パンパンにはなってますが漏れてません💡

    うちは今8㌔で これで朝まで収まってるので試してみてください💡

    • 1月3日
  • まあミ

    まあミ

    あともう少しでMサイズなくなるので次試してみます♪情報ありがとうございます😊

    • 1月3日
ぽにょ

息子が新生児のとき同じ経験したのですが、モレモレで!
男の子の場合、早めのサイズアップがいいと分かりました!
ただ、Lサイズは、9キロからでしたよね!💡
私は、オムツメーカー、全部試したのですが、ムーニーが一番オムツ被れもなく漏れにくかったのですが,,,
ちなみに、テープのとめてるのは、1、2、3どれですかー?

  • まあミ

    まあミ

    へー!男の子っておしっこ多いんですかねΣ(゚o゚)うち新生児からパンパースだといろんなとこから漏れてたのでムーニーにしたんです💦
    しばらく良かったのですが漏れちゃうようになって💧テープは2です!

    • 1月3日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    一緒です!私も初めはパンパースからスタートしました!
    けど、漏れてしまって。
    そのご、いろいろ試して、ムーニー一筋です!
    テープをはのじに、とめてみてください!おしっこもれ、なくなりますよ!✨

    • 1月3日
  • まあミ

    まあミ

    ぽにょさんもパンパースからだったのですね(♡^∀^人)
    ハの字ですか?!ちょっと今日からやってみます❗️ありがとうございます✨✨

    • 1月3日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    明日の朝もれてなければ、はのじどめ成功ですね!🎵

    • 1月3日
hana*hana

うちも今7キロちょいで、まだS使ってます💦
太股回りがまだ緩いんじゃないですかね!?
Sパンツだとピタッとしますよ!
うちはこのパックが無くなったらパンパのMにします!感覚的にパンパの方がムーニーより小さいので!!

  • まあミ

    まあミ

    そうなんですかね💦たしかにつけた感じMだと不安な感じになります💧ただSだと太ももに赤い跡が残ってしまってサイズアップしたんです(;_;)
    オムツ選び難しい…(>_<)
    サイズだけじゃなくて他社への乗り換えも考えてみます!

    • 1月3日
**藤子**

うちもムーニーのSで今まさにその悩みでサイズ換えた方がいいのか、メーカーをメリーズに戻した方がいいのか悩んでます💦
お腹はムーニーの方が楽そうなので換えたんですがメリーズの方があんまり漏れなくて吸水量が多い気がしました。
まだまだその子の成長に合わせてメリーズ↔ムーニーを繰り返しているので手探りですね😅

私も主人に言われて気づいたので最初は汗か蒸れて湿ってるのだと思ってました(;´∀`)

答えになってなくてすみません😣💦⤵

  • まあミ

    まあミ

    わー!すごいうちと一緒ですw
    私も汗だと思ってました💧
    おしっこの匂いしないですもんね💦
    メリーズですか!次試してみようかな(>_<)

    • 1月3日
めんど

色々試しましたが、ムーニーとパンパースは小さめな気がします。
グーンとメリーズのMの方が大きい感じなので、使ってみたらどうでしょう(^ ^)
個人的にはメリーズの方がいいです☆

  • まあミ

    まあミ

    情報ありがとうございます♪
    ムーニー小さかったんですね〜
    グーンとメリーズ買ってみます(♡^∀^人)

    • 1月3日