※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の赤ちゃんをハイローチェアで寝かせていたが、正しい使い方か不安。赤ちゃんの健康に影響は?発育に悪影響は?

生後一ヶ月半の子供を育てています。

ハイローチェア ゆらリズムを使っているのですが、ミルクをあげた後に角度をつけて寝かせてました。
時間が経ったらフラットに戻したりしていたのですが私も寝落ちしてしまい角度そのままで2時間とか寝かせてしまっていたり
家事をする時に角度を付けていた方が機嫌が良かったりしたので角度をつけて使用したりしていました。

苦しそうかな?と夫に聞いたらチャイルドシートも角度ついてるし大丈夫でしょと言われて、その時に私も調べるか説明書を読むかすれば良かったのですがそのまま使用し続けてしまって
退院してから今まで間違った使い方をしてしまったことをとても後悔しています…

今更ながら子供の首や腰、背骨などに悪影響がないか心配です…

発育になにか影響があったりするのでしょうか…

コメント

ちゃ

早く気付いてよかったですね🙌
まだ1ヶ月半なら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初に説明書を見なかったことを本当に後悔しています😖
    一ヶ月半毎日その様に使用していたので…大丈夫でしょうか…

• 12月27日
  • ちゃ

ちゃ

気付かず間違った使い方のままの人って少なくないだろうなと思います。
    夜間もそこに寝かせてたり、、。

大丈夫ですよっ🙆‍♀️

• 12月27日