※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

来月凍結胚移植を控えている方が、移植前後の過ごし方や不安についてアドバイスを求めています。体外受精や多嚢胞で妊娠経験のある方のアドバイスをお願いしています。

来月、凍結胚移植を控えています!

10個凍結できてホッとしたのも束の間
通っている病院が、グレードをつけない方針で
妊娠率がどのぐらいの胚盤胞なのかも分からず…😣

移植前って何したらいいのか、移植が終わったら
どうやって過ごしたらいいのか…
上手くいかなかったらどうしよう…と考えて不安になってしまいます🥲🥲

体外受精で妊娠できた方、多嚢胞で妊娠できた方
移植前後の過ごし方などいっぱいアドバイスください😊

ポジティブ思考に切り替えたいので
皆さんとお話しできると嬉しいです🥰💓

コメント

ちゃむ

多嚢胞です!
3年前に採卵し1回目の移植で1人目を妊娠出産しました👶
2人目も、2年間凍結していたたまごちゃんで現在妊娠中です。
私も10個凍結できていましたが2人目はなかなかうまくいかず、気づけば残り2個になってました💦

でも、凍結できるグレードなら問題ないとおもいます☺️
うちのところは凍結しても意味ないタマゴは破棄されていたので…

移植前と移植後は、先生からも言われましたが本当に普段と変わらない生活でいいといわれました🥰
普通の人は妊娠にも気づかない時期だからあまり神経質にならずに普段通りでいいと。
なのでプールとかめっちゃいってました!!
ただ、アルコールとタバコは厳禁です🙅‍♀️

2人目不妊のときはフライングした時は陰性続きでしたが、フライングせず(今回もまたダメかなぁ)とダメ元で病院で尿検査したときにかぎって陽性判定もらえてました😄(その後連続で流産続きましたが🥲)

あとは脳内でタマゴちゃんが子宮にくっつくのをイメージしてました🤣笑

ちなみに陽性でたときも、着床出血とか下腹部の痛みとか、妊娠超初期症状といわれるものはまっっったくなかったです😂

無事着床しますように😍💕

• はな

はな

2人目妊娠中なのですね😳おめでとうございます💓
    インスタなど見ると皆さん電車の揺れや、階段の登り降りを制限したりと気を遣われているようなので、どうやって過ごせばいいのか不安だったんですが…確かに自然妊娠なら気づいてない時期なので普通に過ごしてますね🫢

移植の数日後にランチの予定があって控えた方がいいのかな…とか思っていたんですが楽しいこと考えて過ごそうと思います😆💓

• 12月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

当時は10個も凍結できたら子沢山できるよねー、とか全部使わないだろうと思っていたけど…半分以上使っちゃいました☺️
    たくさん凍結できるのも、多嚢胞ならではかもしれませんね!!私は腹水できつかったですが…💦

ランチ全然行っていいとおもいます😊
    妊娠、ってわかれば気をつけないといけないけど、超超初期なんて卵黄嚢から赤ちゃんも栄養もらってるので私はほんとに結構派手に遊んだり食べてました😙

• 12月28日
しー

私も多嚢胞で、多孔術もしましたが効果無しで体外受精しました。

上の子の時は新鮮胚移植だったので、採卵前からやった事ですが、意識的に運動して体質改善してみました。
2人目の時は、寒い時期だったけど、沢山歩くようにした記憶があります。

移植後は、2人目の時に、1度目の移植で、気にし過ぎてかすりもせずだったので、本当にごくごく普通の生活をするようにしました。

• はな

はな

専業主婦で家で1人のことが多く、考え込んでしまって😣
    お話し聞けてよかったです🥲💓💓

• 12月27日
ひまわり🌻

私は多嚢胞ではありませんが、顕微授精で授かりました✨

8月からステップアップし、不妊治療始めたばかりでしたが、全部で7つ凍結出来て、そのうちの一個を今回移植したら、何と一回で授かりました✨

今回出産したら、また半年〜1年後にトライしたいと考えてます✨

移植後は意識することなく、普通に生活してと言われました!
だから、好きなもの食べて好きなようにしてました😊

ただ、激しすぎる運動は🆖が出ました〜!

• はな

はな

1回で授かれたんですね😳💓私もあやかりたいです😆
    移植の数日後に、県外から知り合いが来るのでランチを誘われてて、じっとした方がいいのか行ってもいいのか…と悩んでいました🥲
    激しい運動は控えます🙆‍♀️

• 12月28日
ひまわり🌻

気にしないでって言われても、絶対何処かで気にしちゃう自分がいましたー😅時間があると検索しちゃったりしちゃって、、😅

全然、ランチ行って良いと思います😊友人と話すだけでも気分転換になりますし♪
たくさんおしゃべりして、美味しいの食べてリラックスして過ごすのがBestです✨😌

• はな

はな

昨日はまだ移植もしてないのに不安で旦那の前で泣いてしまいました😭😭ランチ行こうと思います🥰転勤族で知り合いもいないのでこんな楽しいランチ楽しまない以外ないですね😆💓

• 12月28日