※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

下の子のお昼寝に悩んでいます。添い寝を考えていますが、時間がかかります。上の子もいるため、時間が限られています。添い寝でお昼寝は難しいでしょうか。

4.5歳差の兄弟ママさんで、まだ下のお子さんがお昼寝するかた教えてください〜🥲

どうしてもお昼寝が抱っこ紐でゆらゆらでしかできません💦(寝たらベッドにはおろせますが)

もう10キロ超えてるので、そろそろ添い寝でお昼寝させたいです。

でも添い寝だと寝かしつけに時間がかかってしまい、ついつい抱っこかおんぶで寝かせる感じになってしまいます。

上の子がいたらもう下の子だけ添い寝でお昼寝って難しいんでしょうか。

幼稚園のお迎えもあったりして、寝かしつけにあまり時間がかけられません😵

コメント

はじめてのママリ🔰

添い寝でお昼寝させてます。
上の子は保育園行ってます!

パンナコッタ

うちも、長女と次女が4歳差なんですけど

基本は幼稚園行っている間にお昼寝タイムにしてました!

休みの日とかは、旦那がいる時は旦那とリビングにいたり

いない日は、一緒に寝室に来てyoutube見せたりしてました!