※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

子宮頸管が短くリトドリン内服中、膣内で特定の感覚を感じるが、医師に指摘されず不安。1ヶ月以上前から感じるが、続かず、気にしすぎかな?わかる方いますか?

子宮頸管が短くリトドリン内服で自宅安静をしていますが、なんか膣?の奥?かなんかよくわかりませんが、こちょこちょ?むずむず?じゅわーっと?しゅくしゅく?なんかなんて表現していいのか難しいのですが、、。なんか出てくるんじゃないか?という感じ?があります。ずーっと続くわけではないですが、お昼感じたり、夜感じたり、、子宮が大きくなってることで圧迫されてるだけとかならいいんですが。この感じは1ヶ月以上前から感じていて、先生にも軽く流されたし😂これを感じはじめたからといって更に頸管が短くなったり子宮口開いたりと指摘があったりしたわけでもないので、気にしすぎかなーとは思いますが、、このなんともいえない感覚、わかる方いませんかー?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

29週ですが28週くらいから
究極におしっこ漏れそうで我慢して引っ込んだようなムズッとする感じあります。

はじめてのママリ🔰

分かります!!
1人目も切迫早産で、今2人目妊娠中で切迫流産です💦

私の場合、子宮口(膣の奥)がギューと圧迫されるような感じになって、子宮が出てきそうな感覚です!
特にちょっと動いた後とか、シャワー浴びた後とか、長時間座っていたらなりやすいです🥺

そうなった時は仰向けになって、お尻の下にクッションを入れて骨盤高位の体勢をとると暫くしたら良くなります💡
だからやっぱり子宮が下がってるんだろうなーと。

あと起き上がる時は常にトコちゃんベルトを巻いています!
そうするとその症状も少し出にくくなります🤏