※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
ココロ・悩み

出産後にタンポンが痛くて入らない状況で病院に行くべきか迷っています。内臓がずれた可能性もあるため、同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

カテ違いでしたらすみません。去年の5月に出産し1ヶ月ほどで生理が来たのですが今まで生理の血の量が多くいつもタンポンをしていたのですが産後も3ヶ月ほど経ってからタンポンを入れたところいつもはスーと入るのに何かにぶつかったような感じになりそのままつけていると痛くなって手前すぎたのかなと思い何かにぶつかってる感覚がありながらも奥に入れて過ごしたんですけど1時間くらいするとまた痛くなりタンポンを付けれなくなりました。出産時は3日間ほど入り口?を柔らかくするための注射をうって吸引分娩で出産しました。その際膣を切って出産したのですがネットで調べても内臓がずれたりは比較的少ないなどが出て来て原因不明で病院に行こうか迷っています。同じ経験あるかた居たら教えてください!

コメント

りん

タンポン変えましたか?
ソフィソフトタンポンのミニ?だと私は全然入れられなくて痛くなって使えませんでした💦
普通のタイプだと大丈夫でした。

いつも通りのものでダメならすみません😞

• かえで

かえで

変えてみます!ありがとうございます!!

• 1月3日