※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーフード苦手な方いらっしゃいますか?10ヶ月の子供は素材の味が好きでベビーフードは苦手。外出先の食事や保育園での味付けについてアドバイスをお願いします。

お子さんがベビーフード苦手な方いらっしゃいますか?
10ヶ月になりますが、まだ出汁しか使ったことがなく、素材の味が大好きでよく食べてくれるのですが、ベビーフードは苦手で全く食べてくれません。
ベビーフード使ってない方は、外出先でのご飯はどうされてますか?
また、4月から保育園に行くので慣れさるためにも味付けした方が良いでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです🥺

コメント

たぬき

魔法瓶になってるお弁当箱で熱々にして持って行ってます🍀*゜
あとは、ダッドウェイで売ってる有機野菜シリーズや、ofukuroシリーズは食べてくれるものもあるのでそれをあげたりもしてます✨

• ママリ

ママリ

魔法瓶良さそうですね!
    ちなみに、冷凍ストックを熱々にチンして入れる感じでしょうか?

ベビーフード教えてくださりありがとうございます😊
    高くてなかなか買えないなーと思ったりもしてたのですが、一度試してみます😌

• 12月27日
  • たぬき

たぬき

冷凍ストックはちょっと怖いので朝から作って出来たてを入れてます☺️
    魔法瓶に熱湯入れて魔法瓶ごと温めておくのがおすすめです✨

1個500円超えてきますもんね🥲 ぜひ試してみてください✨

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😌
    朝から作るなんてすごいですね✨
    でも確かに冷凍チンだと少し心配ですよね🫤
    魔法瓶の使い方も教えてくださりありがとうございます😊

また買い物いった時にチェックしてみます😌

• 12月28日