※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の子供が突発性発疹にかかったか心配です。症状は不機嫌、ギャン泣き、食欲減、鼻水、下痢、発熱、全身に発疹があります。今までの様子と比べてイヤイヤ期なのか、突発性発疹なのか不安です。

一歳4ヶ月でも突発性発疹てなりますかね??

保育園でも特に感染症流行ってなくて
大人も風邪ひいておらず
小児科でもただの風邪だろうと言われ
帰ってきてから

超不機嫌、ギャン泣き、食欲減、鼻水、下痢
お熱は2日くらい38〜39度上がったり下がったり
治ってきて全身に発疹プツプツ

今は元気、だけど前よりギャン泣きする💧
前はお腹減ったら「まんま🥺」って教えてくれてたのに
今は急にギャン泣きで腹減ったー

って感じです。

今まで超不機嫌とかギャン泣きがなくて
よく寝てご機嫌に遊べる子だったので
もうイヤイヤ期なのか?突発性発疹なのか、、

どうでしょうか😵

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳なら全然なりますよ!
何なら4歳でもやりましたよ、うちの子笑。
発疹出てるなら可能性高そうですね💦

さやえんどう

次女は1才半くらいに突発やりましたよー!
解熱してからの発疹なら、突発かもですね。

あぴ

まさに!うちの娘がそうでした(笑)
娘は3日前から40℃キープで、
今朝下がっており、全身に発疹が出ています!(笑)食欲はありましたがめちゃくちゃ不機嫌でした!!😂
インフルとコロナ陰性だったのでなんだろう…と思ってましたが解決です😂

はじめてのママリ

息子は2歳になった先月に突発性発疹なりましたよ🥲

突発性発疹のブツブツ出始めて数日間は、熱無くてもずっと機嫌悪過ぎでした😂
発熱以降しばらくは食べる量も減ってましたが、ブツブツ治って機嫌も戻ってからは以前よりめちゃくちゃ食べます😅