※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぐ
家族・旦那

コロナの検査をした事を、夫からネチネチと責められます。先週、夫が週…

コロナの検査をした事を、夫からネチネチと責められます。

先週、夫が週に2回も飲み会に行き、案の定翌日高熱を出しました。

コロナの検査は拒否。

3日後ぐらいに、わたしも体調が悪くなり、検査をすると陽性。
会社や保育園に当然報告しました。

すると、夫が激怒。

面倒くさいから報告する必要ないのにと。

高熱で具合が悪いのに、自分だけご飯を食べに行ったり、お気に入りの上の子だけ遊びに連れて行ったりします。

外出も控えなくてはならないのに、理解しません。

家事、育児は全部私です。39.7℃も熱がある中どうにか頑張りました。

一度も具合を見に来てくれませんし、心配もされません。

「どっかのバカが検査するから」
「本当あたま悪いな」
などぶつぶつ言っています。

つい先ほど、夫のお祖父様が亡くなりました。

我ながら馬鹿な質問だとは思いますが「お祖父様のところへ向かうの?」と聞いてしまいました。たしかにこれは私が浅慮でしたが、返ってきたのは「誰かがコロナ検査したからもう行けない」という言葉でした。

お祖父様の葬式に出られないのはお前のせいだ、という強い恨みを感じました。

何と言うかもう、どうすれば良いんだかわかりません。
きっと何を言ってもいらいらさせるんでしょうね。

ふつう、症状があっても検査はしないものなんでしょうか?
人に移したら大変などと考えているのはもしかして少数派なんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、
旦那さんまぢくそですね。。
ふぐさんは一般常識のある
普通の行動だと思います!

祖父の葬儀に行けないのは
自業自得です。
本当、こんな自己中な人間がいるから
減らないんだと思います。

• ふぐ

ふぐ

本当、いつまでも減らない事を不思議に思っていましたが、目のあたりにしてよくわかりました。

コメントありがとうございました。

• 12月27日
SDluv32♡...*゜

言い方悪くてすみません、、、
旦那さんみたいな人がいるからコロナ患者増えていくんでしょうね。
ふぐさんは間違ってないです。
症状あるなら検査します。ましてや発熱なら特に……
わたし自身24日に発熱し発熱外来で検査したら陽性で今も自宅療養してます😭最初はこれでコロナやったら田舎帰れないし検査しないでいようかと思ったんですが、子供や旦那に移しても嫌だしと発熱外来行きました🚗 ³₃

案の定コロナ陽性・娘も旦那も年内自宅待機になりました。

年末で予定もたてていたし全部潰れて悲しくなりますし嫌になりそうだけど知らずに人に移してしまうよりはいいやと割り切っています。。。

• ふぐ

ふぐ

コメントありがとうございます。

つかぬ事をお伺いしますが、陽性だとわかった時のご主人の反応はどうでしたか?

普通のご主人は「あーあ、お前のせいで…」みたいな雰囲気は出さないものでしょうか。

• 12月27日
  • SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

旦那は案外あっさりしてて〖まじかー〗みたいな感じでまぁなったなら仕方ないよなって言われただけでした💦
    だからといって責められたりとかは無かったです😭💦💦

• 12月27日
  • ふぐ

ふぐ

素敵な旦那さんですね。
    「仕方ないよな」って言って欲しかったです。

コメントありがとうございました!

• 12月27日
龍陽奏mama

人様の旦那様なので申し訳ないですが、、、
本当に皆様が言うようにそういう自己中な人が居るからなかなか減らずに広まり続けてるんだと思います。
うちも19日に長男が発熱し、次の日に検査を受けたらコロナ陽性で次のに私も体調悪くなり検査受けに行くも行けなくて水曜、コロナ陽性になり24日に旦那が単身赴任先から帰ってくる予定が帰って来れずにクリスマスパーティーも出来なくて辛かったですが旦那に移っても嫌なので帰りを延ばしました。
明日で解除になるので陰性証明をもらって会社に出して仕事復帰して年明けに水族館に行く予定です!
もう少し考えた行動をとって欲しいですね。
1人ではないんですから。
本当に男は結婚しても子供出来てもいつまでも独身気分ですよね。

• ふぐ

ふぐ

クリスマスパーティー出来なくて残念でしたね…😢

うちは、私が熱でうなされていても水もくれませんでしたよ。

独身気分も抜けないみたいだし、いっそ独身に戻る??って感じですよ。

水族館、楽しんで下さい♪

• 12月27日
はじめてのママリ

すみません 人様の旦那様に向かって失礼承知で、、、ありえないですね💦
そーゆー奴がいるからいつまでも収束も改善もされないんだと思います。。
私の方の地域では 耳鼻科ですら喉の違和感があるだけで抗原検査しないと診察してもらえないほどです。
何も間違っていませんよ!
身体お大事になさってくださいね。

• ふぐ

ふぐ

ありがとうございます。

正直言って、一昨日は死ぬかもしれない…と思いましたが、動けるようになってきました。

人に移さないよう努力するべきですよね…。

早く収束して欲しいのに、身内が原因かと思うと本当に情けないです。

コメントありがとうございます。

• 12月27日