※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

息子のトイトレが進まず困っています。幼稚園が心配で、漏れることも。どう進めればいいでしょうか?

息子のトイトレが全く進みません🥹
今月頭に発熱してその1週間後インフルにかかり
ここ1ヶ月トイレに行くことすらしてません😭

来年から幼稚園なのにおしっこやうんちが出た
とも言わずどうしたらいいのか分かりません
3coinsで便座につけるものは買ったんですが
リビングとかにおけるオマルは買ってないです
保育園では日中パンツだけで過ごしてもらっていますが
毎回漏れてます

トイトレはどのようにして進めてますか?

コメント

H♥mama

こんにちは

上の子の時は時間で
連れて行ってました!!
好きなシールをトイレに行くたびに貼らせたり..

下の子は全く諦めてて
声掛けて気が向いた時だけ行ってる感じで幼稚園でトイトレしてくれたのでほぼ家ではしてませんでした!

下の子ほうがあっさり
オムツ取れましたね。

COCORO

お子さんのトイレの時間を親御さんが把握して

私はノートに時間をずーっと記録してつけていってました😆

ご飯食べて🍚どのくらいしたらオシッコでるか?
メモつけてると時間が読めてくるので

それに合わせて誘導して成功率をあげてましたよ😆

あとあと今だから言えますが
本人のやる気!が大切ですよね。

親だけ頑張っても全然進まなかったです😭